最終更新:2009年9月18日 12:00ぐらい

   あなたのおかげで、
    人まで増殖したよー。
   あなたのアクセスで桜木まどかは増え続けます。
   (カウンター画像が大きいのは『仕様』です)
   上の人数には、カウンター設置前の人数を適度に含んでます。

   ラジオで(たぶん)お名前お呼びしますのでキリ番を踏んだ方は【コチラ】へコメントお願いします。

   mms://r-radio.ddo.jp:5555
   ↑放送時間中に、ここをクリックすれば聴けるはず。

   チャットルームを開放してます。
   はるかぜ高校R指定ラジオのチャット

   みなさんからの投稿がラジオの命なんです。
   【投稿フォーム
   ↑あなたのお便りをください。

   【投書箱
   ↑ご意見・ご感想を求めてます。
   投書箱になって、すっきり分かりやすくなりました。

--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
雪月花【水城あろえ

あろろ~っ♪

第11回放送で、『TOKIMEKI』『springRing』『PromiseAgain』に続きまして、
あろえ4曲目の歌、『雪月花』を発表させていただきました!

この曲の完成に至るまで、多くの方のご協力と応援をいただきました。ホントありがとうございます!

この曲はね、これまでの曲とは一風変わってて、和風テイストな曲なのです。
綺麗な曲なので、その雰囲気を損なわないように頑張りました^^


慣れない作詞を任されてからは、もう大変!
まず、情景の描写から入りました。
この曲を聴いて思い浮かんだ情景と、心情を詩に込める…
雰囲気を大切にして、慎重に言葉を選びながら。
これが難しくて、もー、自分の語彙力の無さに凹む凹むw



『雪月花』

作詞:水城あろえ
作曲:湯当ゆうま
歌:水城あろえ


闇夜に咲いた 銀の光が 静かに降りそそぐ
しんと響いた 遠い時間の 色は霞んでゆく

ひらり 舞い降りて積もる 白い雪の花は
明日を見つめぬ瞳で 心離さない


歩けない夜に 戸惑い彷徨って来た道
振り返るけれど
色褪せた時は 記憶を飾るだけ
明日の瞬きは見えない

永久を手にした 面影は
美しくゆらめく 今も、その心で
うつろいゆく この桜は
儚く手を伸ばす 掴めない空へ


忘れ雪
夢見月
花明り
いつか消えゆく


【ご意見・ご感想をお寄せください】
 このブログ及びR指定ラジオに対するご意見・ご感想は【投稿フォームB】よりお送りください。
 みなさんの一言がR指定ラジオをより良いモノへと作り変えていきます。
2008.03.11 Tue l 歌詞 l COM(0) TB(0) l top ▲
First Love【羽月詩南

こんにちわ~。プリン姫こと、羽月詩南です♪

第9回放送で、R指定ラジオオリジナルソングを発表させていただきました☆

あの人が気になって何も手につかない、
あの人の笑顔を見るとドキドキがとまらない、

こんな初めての思いに戸惑う、女の子の気持ちを詞にしてみました♪

淡い初恋のシーンを思い出してもらえると嬉しいですw


『 First Love 』

作詞:羽月詩南
作曲:湯当ゆうま
歌 :羽月詩南


気づけばいつでもね あなたのこと探してる
見つけた瞬間は この胸が高鳴る
もうすぐすれ違う 息をとめて 目をつぶる
あなたの声が 今 頭の上過ぎる

どうして私 目をつぶったんだろう
近くで見られたのに

あなたのこと気になって もう何にも手につかないよ 今日も
あなたにまた会えたのが 嬉しくてたまらないんだ
この気持ちは 一体なんだろう?
ドキドキがね とまらないの どうして?

友達にね 聞いたら
この気持ちは「恋」だって言われた

あなたの笑顔見るとね つい笑顔になってしまうよ いつも
お話してみたいけど どうしたらいいかわかんない
見つめてるだけで よかったのに
どんどんとね 欲が出るの どうして?

これが恋というものかしら



【ご意見・ご感想をお寄せください】
 このブログ及びR指定ラジオに対するご意見・ご感想は【投稿フォームB】よりお送りください。
 みなさんの一言がR指定ラジオをより良いモノへと作り変えていきます。
2008.03.11 Tue l 歌詞 l COM(0) TB(0) l top ▲
Promise Again【水城あろえ

あろろ~っ☆ 水城あろえです!

はるかぜ高校R指定ラジオ第5回放送で、水城あろえの3曲目の歌を発表させていただきましたぁー☆
曲名は、『Promise Again』です♪

ご存知の方もいらっしゃると思いますけど、
この曲は、 さざなみ高校R組のエンディング曲だった歌ですね!

この度、はるかぜ高校R組で復活だー!ってことになって、
あろえに歌わせていただけることになったのでした♪
んーっ、すごいですよね!OPテーマやEDテーマがあるクラスなんてw



切ないメロディーと歌詞ですよね。
ホントに夕暮れの学校の情景が浮かんできます。


あなたは、あの学校でどんな『約束』を交わしましたか?
この曲を聴いて、あなたが交わした『約束』や『思い出』が蘇ってきたら嬉しいな。

…もう一度、あの場所で約束を交わしたいですね。



この曲は、音域が広くて大変だったんだけど、いかがでしたでしょうか^^;
自分で聴いてて、結構怪しいなぁ~…ってトコとかあったりするんだけど…w
でもでも!イイ出来になってると思いますっ!

前回の『springRing』同様、試聴コーナーを用意していますので、
是非是非、聴いてみてくださいね!



『Promise Again』

作詞:勇者たかひろ
作曲:湯当ゆうま
歌 :水城あろえ


西陽差す教室の中 誰もいないけれど
黒板に手を伸ばし 「さよならね」と書いてみた
終礼のチャイムは もう鳴らない
あなたそこにいない でもね探していた
振り返れば 何故かいるようで
私ここでずっと幻 追いかけ
冬が過ぎ去る でも Remember 片時の夢を
二月も終わる そう Reality  一時の現を
もし例え 成長の証 消えても
あなたがくれたものは忘れない
もし例え 心に漣立っても
あの愛は消えないと信じてる

夕陽に映えるグランドで あなた一人いたね
何気なく近づいて 「ありがとね」と囁いた
風も春を運ぶ そう Remember 永遠の誓い
三月が来る  でも Reality 離れてく心
もし例え あなたからわたし消えても
あなたとのメモリアル忘れない
もし例え わたしからあなた消えても
あの頃に帰れると信じてる

またここで逢えたらいいよね
伝説の樹も緑を取り戻す



【ご意見・ご感想をお寄せください】
 このブログ及びR指定ラジオに対するご意見・ご感想は【投稿フォームB】よりお送りください。
 みなさんの一言がR指定ラジオをより良いモノへと作り変えていきます。
2007.12.07 Fri l 歌詞 l COM(0) TB(0) l top ▲
springRing~桜木まどかのテーマ~【水城あろえ

あろろー♪ 水城あろえです^^

第2回放送はいかがでしたか~?お楽しみいただけましたでしょうかっ?

今回の放送では、予告ナレーションをさせていただいたりで、新しい試みに挑戦してみました。
新しい自分発見!といった感じでしたーw


さて、第2回放送の最後に発表させていただきました『はるかぜ高校R指定ラジオ』の
エンディングテーマ、『springRing』はいかがでしたでしょうか?

とても優しくて暖かい、みんなと同じ教室で笑いあったあのひと時。
そんなみんなの思い出が甦ってくるような曲に仕上がったんじゃないかなぁ^^

歌うには結構難しい曲だったんだけど、しーっかり感情移入して歌い上げましたよっ☆


ではでは、歌詞を掲載させていただきますっ!

試聴コーナーも準備致しましたので、是非聴いてくださいね♪



『springRing ~桜木まどかのテーマ~』

作曲:湯当ゆうま
作詞:桜木まどか
 歌 :水城あろえ


はるかぜ 暖かい教室で
今日もまた みんなの笑い声がする
いつも感じてる この想い
運命の出会いだね 神様ありがとう

いつもと同じ それが幸せ
日常では 気づかないけれど
いぢられてたり いぢり返して
楽しかったね 毎日
夕日に染まる 桜並木で
「また明日」 両手振った

みんなとね 今日もまた笑い合えたから そう
きっと 今はかけがえない
絆は いつまでも なくしたくないから
きっと明日も 笑顔でいるよ



【ご意見・ご感想をお寄せください】
 このブログ及びR指定ラジオに対するご意見・ご感想は【投稿フォームB】よりお送りください。
 みなさんの一言がR指定ラジオをより良いモノへと作り変えていきます。
2007.10.12 Fri l 歌詞 l COM(4) TB(0) l top ▲
TOKIMEKI【水城あろえ

はじめましての方は、はじめまして!
お馴染みの方は、あろろ~♪

はるかぜ高校R指定ラジオの専属歌手としてデビューしました、水城あろえです!
R指定ラジオ共々、よろしくおねがいしますねー☆


ではこちらに、第一回放送で発表しました
R指定ラジオオープニング曲『TOKIMEKI』の歌詞を掲載しますっ!

初作詞ながらも、プロデューサー(?)から色々注文を付けられながら書いた拙い詩ですけど…w

切なくも、勇気を持って前に進んでいこうっていう気持ちが出てたらいいなぁ^^



『TOKIMEKI』

作曲:湯当ゆうま
作詞:水城あろえ
 歌 :水城あろえ


はるかぜが囁き 桜舞う校庭で
わたしは気づいたら あなたを探してた

あなたは遠い空を 見つめてる
私はここにいるよ 気づいて!

誰より好きだけど 前には進めない
遠くから見てることしかできないの?
あなたを思うと 心が熱くなる
溢れてくる 涙


あなたと出逢って ドキドキが隠せない
ポニーテール結うのは あなたのためなの

あなたも辛い恋を してるのね
切ない想いだけが 重なる

「泣かないで」だなんて なんて鈍感なの?
あなたの優しさ ツラいときもある
気づいて欲しいよ 空回りし続ける
この想いに…


ねぇ白いリボン 願いをかなえて
強くなりたいの 勇気をください

神様ありがとう Rにしてくれて     (※)

ずっと遠くから 見つめているだけの
こんなわたしには サヨナラしたいのよ 
今、あなたに… 告げよう


(※)「神様ありがとう Rにしてくれて」は、勇者たかひろの登録商標です。(ウソ
2007.10.02 Tue l 歌詞 l COM(0) TB(0) l top ▲
