最終更新:2009年9月18日 12:00ぐらい

   あなたのおかげで、
    人まで増殖したよー。
   あなたのアクセスで桜木まどかは増え続けます。
   (カウンター画像が大きいのは『仕様』です)
   上の人数には、カウンター設置前の人数を適度に含んでます。

   ラジオで(たぶん)お名前お呼びしますのでキリ番を踏んだ方は【コチラ】へコメントお願いします。

   mms://r-radio.ddo.jp:5555
   ↑放送時間中に、ここをクリックすれば聴けるはず。

   チャットルームを開放してます。
   はるかぜ高校R指定ラジオのチャット

   みなさんからの投稿がラジオの命なんです。
   【投稿フォーム
   ↑あなたのお便りをください。

   【投書箱
   ↑ご意見・ご感想を求めてます。
   投書箱になって、すっきり分かりやすくなりました。

--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
第2回放送について~【桜木まどか

オム


お久しぶりの更新でゴメンなさい。
第2回放送についてある程度決まったのでお知らせします。

【放送日】2007年10月6日(土)
  【時間】23:00~(予定)
【アドレス】mms://prunus.ddo.jp:5555/
 【ゲスト】磯野夕季菜さん

【今回の企画】
1.前回読めなかったメッセージコーナーをやるよ!
2.エアギターと歌、夢のコラボを実現!
3.詩南ちゃんがリクエストに答えて、あのプリン料理を!
4.今日の特集:地元自慢のコーナー
5.「あある」の『る』と詩南ちゃんを結びつけるアイディア発表・・・?
6.はるかぜ高校R指定ラジオEDテーマ『springRing~桜木まどかのテーマ~』発表!

・・・の予定。

『第2回のゲスト』
第2回放送のゲストは「R組の参謀(だっけ?w)」「ゆっきー」こと磯野夕季菜さんです。
ゆっきーに訊きたいことや、普段散々言われているので言い返したいことなど、
みなさんからのお便りをお待ちしております。

『今日の特集』
第2回放送の特集『地元自慢』のコーナーに対するお便りを募集しています。
みなさんの住んでいるところや故郷のスゴイところを教えてください。
何がすごくても結構です。地元の自慢や、みんなに言ってみたいことなどを教えてください。


『はるかぜ高校 R指定ラジオ』は、みなさんからのお便りなしには成り立ちません。

http://form1.fc2.com/form/?id=232503
↑投稿フォームA
 番組内で使用するお便りの投稿フォームです。
 ゲストの磯野夕季菜さんに対する質問やメッセージなどを大募集。

 なお、第2回放送で採用されるのは10月6日22:00までに届いた分までです。
 それ以降もお便りは受け付けますし、採用されるかもしれませんが、
 原則として次回以降の分になりますので、ご了承ください。

http://form1.fc2.com/form/?id=225635
↑投稿フォームB
 番組では基本的に読まれません。
 企画や番組そのものに対するお便りの投稿フォームです。
 ラジオ制作の参考にさせていただきますのでお気軽にどうぞ。

 ただ、企画の中でアイディアを採用させていただく場合には、
 お名前を紹介することがありますのでご了承ください。

匿名&部分的な記入だけでも送ることができますので、どうか送ってください。

---超使いづらいチャットテスト運用中---












---なんか打ち込んだら反応あるかも?---
2007.09.30 Sun l 放送予定 l COM(4) TB(0) l top ▲
第2回放送向けのお便り募集【桜木まどか

『はるかぜ高校 R指定ラジオ』は、みなさんからのお便りをお待ちしています。
テーマソングに関するご意見・ご感想もお寄せください~。
http://form1.fc2.com/form/?id=232503
↑番組やスタッフ・タイトルへのご意見・ご感想など。

http://form1.fc2.com/form/?id=225635
↑レギュラーコーナーへのリクエストなど。


【大募集】
はるかぜ高校R組から派生したアイドルユニット「あある」
「R組」の「あある」であると同時に、

メンバーの名前「水城ろえ」「大瀬良い」「羽月詩南」から一文字ずつ取っている
・・・ということにしたいのです。

そこで、「羽月詩南」ちゃんを「」と結びつけるアイディアを募集しています!
上の投稿フォームからお寄せください。

--------------------

すっぴーが、はるかぜ高校R組の情報誌を作ってくれました。

Spring Season 第1号

これからも不定期に発行される・・・予定?w


PDF文書の閲覧には、AdobeReaderが必要です。
お持ちでない方は、ソフトウェアをダウンロードしてご覧ください。


2007.09.25 Tue l お知らせ l COM(0) TB(0) l top ▲
第1回放送しますよー。【桜木まどか

本日、発表した『はるかぜ高校 R指定ラジオ』のテーマソングに対するご意見・ご感想は、
投稿フォームから送ることができます。

本人に直接送っても喜ぶと思いますが、メッセの窓攻めとかになっても大変なのでw
いただいたメッセージは全て直接ご本人にお渡しします。


ラジオを聴くためのアドレスは、こちら。
mms://prunus.ddo.jp:5555/


---超使いづらいチャットテスト運用中---












---なんか打ち込んだら反応あるかも?---



メッセージは、まだまだ受け付けてますよー。

http://form1.fc2.com/form/?id=225635
↑投稿フォーム1
  企画モノに関するアンケートを集めたフォームです。
  ゲストの『湯当ゆうま』くんへの質問・メッセージもこちらから。

http://form1.fc2.com/form/?id=232503
↑投稿フォーム2
  ゲストや特集の希望、メッセージなどを集めたフォームです。

匿名&部分的な記入だけでも送ることができますので、送ってください。

---放送中にも更新されるかも---

【勇者の替え歌コーナーの歌詞】

晴れです晴れです 明日から晴れ続きますよと
天気予報の裏では 当てにならない寂しさがあった
寂しさゆえに旅に出かけ 東京に着いて星が見える
予報は普通は当たるもの 明日(あす)からなおさら天気になるでしょう

こんなに期待させといて やっぱり雨が降ったはないでしょう
逆恨みするわけじゃないけど 本当にまどかはひどい人だわ
だから私が行くといつも 曇り曇って降り出すよ
いつまでたってもオフ会は 雨傘持たずに歩けない

パチンコするなとかカタギになれだとか 私の勝手じゃないの
雨でもないくせにみんな 傘を持つのはよしてほしいわ

くやしいけれど雨女 どうやら私の方だったみたい
今度のオフ会石川でと おどけて見せるのもこれで最後ね
さよならさよなら 心通わぬ姫などさようなら
こらえきれない涙よ できることなら土砂降りとなれ

だから私が行くといつも 秋は決まって台風よ
いつまでたってもオフ会は 雨傘差しても歩けない

だから私が行くといつも 冬は吹雪いて大雪よ
いつまでたってもオフ会は ホテルの部屋すら戻れない
2007.09.22 Sat l お知らせ l COM(6) TB(0) l top ▲
はるかぜ高校 R指定ラジオのロゴが完成しました!【桜木まどか

『はるかぜ高校 R指定ラジオ』のロゴが完成しました~。
描いてくれたのは、R指定ラジオのイメージキャラクター「あいぼん」こと大瀬良あいちゃんです。

ラジオロゴ1

↑うさぎ(rabbit)の「R」から来ているそうです。
 とりあえず「あいぼん」と仮称w
  (文字は桜木があとから入れました)

ラジオロゴ2

↑R組の女の子3人からイメージされる食べ物が入っているそうです。

これからは、ブログでロゴとして使いまーすw
あいぼん、ありがとー!


そして、(日付変わって)明日はいよいよラジオですよ~。

↓前回の記事から抜粋。

 【放送日】2007年9月22日(土)
  【時間】23:00~(1時間から2時間程度予定)
【アドレス】mms://prunus.ddo.jp:5555/
 【ゲスト】湯当ゆうまくん

『はるかぜ高校 R指定ラジオ』では、みなさんからのお便りが生命線ですw

http://form1.fc2.com/form/?id=225635
↑投稿フォーム1
  企画モノに関するアンケートを集めたフォームです。
  ゲストの『湯当ゆうま』くんへの質問・メッセージもこちらから。

http://form1.fc2.com/form/?id=232503
↑投稿フォーム2
  ゲストや特集の希望、メッセージなどを集めたフォームです。

匿名&部分的な記入だけでも送ることができますので、どうか送ってください。


みなさんの投稿をお待ちしておりますー。


-----ここから下、チャット運用テスト中です-----













2007.09.21 Fri l お知らせ l COM(0) TB(0) l top ▲
第1回放送予定が決まりました!【桜木まどか

たいへん長らくお待たせしました(?)が
『はるかぜ高校 R指定ラジオ』の第1回放送日が決まりました!

 【放送日】2007年9月22日(土)
  【時間】23:00~(1時間から2時間程度予定)
【アドレス】mms://prunus.ddo.jp:5555/
 【ゲスト】湯当ゆうまくん

『はるかぜ高校 R指定ラジオ』では、みなさんからのお便りが生命線ですw

http://form1.fc2.com/form/?id=225635
↑投稿フォーム1
  企画モノに関するアンケートを集めたフォームです。
  ゲストの『湯当ゆうま』くんへの質問・メッセージもこちらから。

http://form1.fc2.com/form/?id=232503
↑投稿フォーム2
  ゲストや特集の希望、メッセージなどを集めたフォームです。

匿名&部分的な記入だけでも送ることができますので、どうか送ってください。

第1回放送では、ラジオのOP&EDテーマのお披露目と歌ってくれた方からのメッセージも放送します。
聴き逃したら、きっと後悔しますよ!w

また、記念すべき第1回目のゲストは「R組のエセ作曲家」こと『湯当ゆうま』くんです。
ゆうまくんに対するメッセージなどもお待ちしていま~す。
2007.09.17 Mon l 放送予定 l COM(2) TB(0) l top ▲
投稿フォームを分けました。【桜木まどか

『投稿フォームが長いよ!』というご意見をいただきましたので、
とりあえず投稿フォームを2つに分けました。

http://form1.fc2.com/form/?id=225635
↑投稿フォーム1
  企画モノに関するアンケートを集めたフォームです。

http://form1.fc2.com/form/?id=232503
↑投稿フォーム2
  ゲストや特集の希望、メッセージなどを集めたフォームです。

そのうち、コーナーが固定化されてくれば自然に淘汰されると思うので、
今しばらくは見づらいかと思いますがご勘弁いただければと思います。


このブログに対するご意見なども、投稿フォーム2からお送りください。
今後とも貴重なご意見をいただけると桜木が喜びますw


追伸(業務連絡)
第1回目の特集って決まってたっけ?
あと、『ゲストに質問』とかって募集する?
2007.09.15 Sat l お知らせ l COM(1) TB(0) l top ▲
編成会議が続いてますー【桜木まどか

mms://prunus.ddo.jp:5555/
↑ラジオを聴くためのアドレスはこちら。

http://form1.fc2.com/form/?id=225635
↑投稿フォームはこちら。

毎晩、遅くまでラジオの内容を決める会議(?)が行われています。
会議・・・と呼べるのかどうかは分かりませんがw

とりあえず、放送の内容(コーナーとか)が決まりつつあるようです。

今、やろうと思ってる内容はコチラー。

【リスナーからのお便り】
 A.ラジオ・パーソナリティー・あの人へメッセージを
 B.リアルでTMOに影響されたこと
 C.TMOをやっていて感動したこと

【寝落ち姫の創作プリン料理】
リスナーから募集した創作プリン料理を詩南ちゃんに作ってもらいます。
それを詩南ちゃんが食べて感想を述べるコーナーです。
これはありえないだろ!というプリン料理を作ってもらい、
その中から誰もが想定できなかったおいしいものを発見するのが醍醐味。
大抵は「まずいっ!」で終わる予定・・・だそうです。

※罰ゲームではありません。

【勇者の替え歌コーナー】
リスナーから替え歌を募集します。
勇者オリジナル(?)の替え歌も披露する予定。
歌ってくれるのは・・・あの人?w

【エアギター】
リスナーからのリクエストをパーソナリティが口で演奏するそうです。
無茶な曲が良いと勇者が申しております。

・・・良く考えると、これってエアギターじゃないんじゃ?w

【今週の特別ゲスト】
リスナーから要望の多かった人に交渉し召喚します。
 
【今週の特集】
週変わりの特集コーナー

-----

こんな感じです。
それに伴って投稿フォームも内容を作り変えました。

匿名&全部埋めなくても送れますので、お気軽にどうぞ。


追伸(業務連絡)
「かわいい桜木まどか」のカウンターを設置しました。
・・・暴走?w
2007.09.13 Thu l お知らせ l COM(1) TB(0) l top ▲
記念すべき第1回放送【桜木まどか

ラジオなわけですから、当然放送するわけです。

そんな記念すべき第1回放送予定日は・・・未定!
投稿が溜まり次第、放送予定と言うことだそうです。

第1回放送の前に試験放送で第0回放送をやるそうです。
こちらも日程は決まり次第お知らせしますー。

mms://prunus.ddo.jp:5555/
↑ラジオを聴くためのアドレスはこちら。

http://form1.fc2.com/form/?id=225635
↑投稿フォームはこちら。

放送前でも送る時期によって内容が違ったりしますが、気にしないでくださいw

みなさんの投稿をお待ちしておりまーす


追伸(業務連絡)
だから、絵文字が・・・。
そういえば、ラジオ用のアドレスって載せても良いのかな?
2007.09.09 Sun l 放送予定 l COM(15) TB(0) l top ▲
『R指定ラジオ』ブログ誕生【桜木まどか

ひょんなことから『はるかぜ高校 R指定ラジオ』のWeb担当になりました。
はるかぜ高校R組桜木まどかです。

このたび、R指定ラジオが本格始動(?)することになりました~。
とりあえず乙女ラジオに張り合いたいと言うことでブログも作りましたよ!w

出来る限りがんばりますので、みなさん生暖かい目で見守ってやってください。


追伸(業務連絡)
中の人が...なんで絵文字とか使い慣れないんですがw
2007.09.09 Sun l お知らせ l COM(2) TB(0) l top ▲
