最終更新:2009年9月18日 12:00ぐらい

   あなたのおかげで、
    人まで増殖したよー。
   あなたのアクセスで桜木まどかは増え続けます。
   (カウンター画像が大きいのは『仕様』です)
   上の人数には、カウンター設置前の人数を適度に含んでます。

   ラジオで(たぶん)お名前お呼びしますのでキリ番を踏んだ方は【コチラ】へコメントお願いします。

   mms://r-radio.ddo.jp:5555
   ↑放送時間中に、ここをクリックすれば聴けるはず。

   チャットルームを開放してます。
   はるかぜ高校R指定ラジオのチャット

   みなさんからの投稿がラジオの命なんです。
   【投稿フォーム
   ↑あなたのお便りをください。

   【投書箱
   ↑ご意見・ご感想を求めてます。
   投書箱になって、すっきり分かりやすくなりました。

--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
欲しいモノは何ですか~♪【桜木まどか

投稿バリバリ募集中!
『11月3日放送予定の第4回はるかぜ高校R指定ラジオについては、こちらをご覧ください』




すっかり忘れていましたが、R組から派生したアイドルユニット「あある」の『る』と、
メンバーである「羽月詩南」ちゃんを結びつけるアイディア募集で
白鳥和樹くんのアイディアが採用されました。

『アイディアを採用された方にR組ボールペンを進呈する』ということになっていて、
勇者から「ボールペンの写真をブログにアップしろよ」とか言われていたんですが忘れていましたw

と、いうわけで写真をアップしたいと思います。

R組ボールペン

はい、こんなんです。

『うわー、よくやるわー』とか思われそうですが、作った本人が思っているので問題ありませんw
ちなみに、1本530円(原価)で好評頒布中です。

インクを変えれば一生(たぶん)使えるR組ボールペンが欲しい方は桜木まで!
・・・と、まぁCMは置いておきまして。


実は、このR指定ラジオ『投稿してくれた人にプレゼントを出そう!』という企画があります。
いわゆるノベルティグッズ・・・というやつでしょうか?

最初はボールペン・・・上の写真のやつですね。
ただ、これは卒業記念制作として作ったのでラジオで配る数は少なめです。

そして、次は○○○○。どっかで話したことがあるかもしれませんが、一応秘密ということで。
完成したら写真はアップしたいと思います。

ただ、ここで問題があります。
『どうやって渡すの?』・・・ということですね。
オフ会とかで会える人は、そのとき渡せますが全員そういうわけにもいきません。

なので、会えない人用に何か良いアイディアを募集します!
1つだけデータ配信で考えているのがあるんですが、まずはご意見を募集したいと思います。

下の投稿フォームBからお寄せください。
採用されるかどうかは、わかりませんがw


【ご意見・ご感想をお寄せください】
 このブログ及びR指定ラジオに対するご意見・ご感想は【投稿フォームB】よりお送りください。
 みなさんの一言がR指定ラジオをより良いモノへと作り変えていきます。
2007.10.28 Sun l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
ご意見は全部読んでますよ~。【桜木まどか

『11月3日放送予定の第4回はるかぜ高校R指定ラジオについては、こちらをご覧ください』



いつも、はるかぜ高校R指定ラジオを聴いていただきまして、ありがとうございます。
スタッフ一同、リスナーの皆さんからの叱咤激励を受けてがんばっております。

数多くご意見やご感想をお寄せいただいているので、
たまにはその一部をご紹介しようかと思います。

・みなさんからいただいたコメント・ご意見・ご感想を紹介します。
・基本的にママ原文で掲載していますが、一部こちらの方で文章を変えています。

『テーマソングに関するご意見』
TOKIMEKI Ver.3があるってことは、1と2も存在するんだよね。そのうちオンエアしてください。

【返答:桜木】
TOKIMEKI Ver.1とVer.2(あくまでも通称です)は、一応存在しています。
なんですが、1は勇者のトラウマで、2は権利関係でちょっと放送するのが難しい状況です。

リメイクも考えている・・・ような気がするので、期待しないで待っていてくださいw

冬コミで決まり?
いずれどこかで配布して欲しいです。ラジオの中に留めるにはもったいないですから。
非常に気に入っています。出来ればちゅーりっぱーずみたいにCDを発売して欲しいです!

【返答:桜木】
たぶん、冬コミは決まってないと思いますがw
いずれ『CDは作成できたら良いね~』と言って頑張ってます。

そのうち何か配れたらな~・・・期待しないで待っていてくださいw(またかい

「あある」が結成されましたし…しかし無理は言えませんがww
ソロバージョンとか、サプライズバージョンとか…w
(「あある」以外の人に歌ってもらうとか…は難しいかな?^^;)
曲は凄く良かったです~♪gj~♪

【返答:桜木】
気に入っていただければ何よりです。
色々なバージョン違いとかは夢が広がるので実現したいのですが~。

とりあえず、我らが作曲家湯当ゆうまが死にそうになりながら頑張っていますので応援してあげてくださいw

SpringRing
(第2回放送のエンディングで)最後、途切れたような感じを受けました。

【返答:桜木】
すみません。音響担当の櫻さんがタイムラグを忘れて切ってしまったのが原因のようです。
これからは、こんなことはない・・・はずです。




長くなりましたので、今回はこの辺で。
思ったよりも間が潰せた充実した内容になったので、またやりたいと思います。

みなさん、どしどしご意見ご感想をお寄せくださいね♪
それでは、またお会いしましょう
お相手は桜木でした~。


【ご意見・ご感想をお寄せください】
 このブログ及びR指定ラジオに対するご意見・ご感想は【投稿フォームB】よりお送りください。
 みなさんの一言がR指定ラジオをより良いモノへと作り変えていきます。
2007.10.25 Thu l 雑記 l COM(9) TB(0) l top ▲
第4回放送についてお知らせしまーす。【桜木まどか

みなさん、第3回放送はいかがでしたか?
勇者が危険物・・・じゃなくて特製プリンを食べて悶えてましたねw

味が気になった方は自己責任で試してみるのも止めはしませんが、
身体に何か影響があってもラジオ側では責任は負えませんからご了承くださいね♪

ちなみに、詩南ちゃんに作らせられないようなシロモノは勇者が作ることになりそうですが、
だからと言って明らかに人体に悪影響を及ぼしそうなリクエストはしないでくださいねw


今回のコンセプトはエアギターでも採用されてましたが『必殺仕事人』でした。
あいぼんが忙しい中で絵を描いてくれたのでアップしますね~。
仕事人

あいぼんからコメントをいただきました。

皆様こんばんわぁです♪
大瀬良あいですv
第三回R指定ラジオ聞いてくださった方はご存知のとおり
今回は必殺仕事人をテーマに
進めてまいりましたv
なので今回の絵も必殺仕事人ということで書きましたょ~♪
左から笹雪冬音・大瀬良あい・水城あろえ・勇者たかひろ・桜木まどか・羽月詩南・葛城櫻です。
今回も皆様のお力添えで素敵な絵ができましたw
ありがとですょ~♪
それでは、4回目の放送も
お楽しみにですぅ~☆ミ



第4回も、サービスサービスぅ(古い)。

・・・それでは、第4回放送についてのお知らせです。

【日程】2007年11月3日(予定)
【時間】23:00~(予定)
【ゲスト】伊吹奏多くん

第4回ラジオ放送では、下記の内容についてお便りを募集します。

1.エアギターコーナー参加者募集
次回、エアギター「T-スクウェア TRUTH」に楽曲提供(?)をしてくれる一風変わった人を募集します。

興味のある方は、はるかぜ高校R指定ラジオ製作部までご連絡ください。

投稿フォームB

募集期限は10月30日(火)、作品提出期限は11月1日(木)とさせていただきます。
ご質問なども上の投稿フォームからどうぞ。


2.第4回ゲスト「伊吹奏多」くんへの質問・メッセージ

【伊吹奏多(いぶきかなた)】 はるかぜ高校R組

かなたんからメッセージをいただきましたー。

13期生?伊吹奏多ですw
サブは伊吹かなみなんてのがいましたが空気キャラでしたw
一応声優志望なんで演技や歌ったりすることが好きですw
お酒を呑むと豹変しますwww



R組では執事キャラとしてオフ会で恥ずかしいセリフなどを言わされてましたねw
そんな伊吹奏多くん(通称:かなたん)への質問・メッセージをお待ちしています。


3.特集コーナー「私・・・人にはあまり言わないけど、こんな特技・趣味を持ってます」への投稿
別に人に言えないようなことじゃなくても大丈夫ですw
『自慢するほどじゃないけど、こんな特技がある!』
『学校では言えなかったけど、わたしはこんな趣味を持ってます!』などなど
カミングアウト大会ではありませんが、みなさんの趣味・特技を教えてください。


【タイトルコール募集】
はるかぜ高校R指定ラジオでは、放送開始時に流すタイトルコールの参加者を募集しています。
タイトルコール募集記事
興味のある方は、ぜひ桜木まどかまで一声おかけくださいね♪


ゲストコーナーと特集&メッセージは、
投稿フォームA
↑こちらよりお送りください。

その他、レギュラーコーナーへのリクエストや番組へのご意見・ご感想は、
投稿フォームB
↑こちらよりお送りください。

第4回放送で投稿が採用されるためには、放送日11月3日の22:00までにお送りください。
それ以降でもお便りは受け付けますが、放送では採用されない場合があります。


【ご意見・ご感想をお寄せください】
 このブログ及びR指定ラジオに対するご意見・ご感想は【投稿フォームB】よりお送りください。
 みなさんの一言がR指定ラジオをより良いモノへと作り変えていきます。
2007.10.21 Sun l お知らせ l COM(0) TB(0) l top ▲
第3回放送しますよー。【桜木まどか

先週は延期しちゃってゴメンなさい。
本日23:00より、はるかぜ高校R指定ラジオ第3回放送をしますよ~。

ラジオを聴くためのアドレスは、こちら。
mms://prunus.ddo.jp:5555/

前回同様、チャットルームを開放してます。
はるかぜ高校R指定ラジオのチャット
設定をいじってたら、チャット復旧しました。
ご迷惑をおかけしました。


放送途中にブログの更新を、放送終了後に投稿フォームの更新を行います。
 一時的にアクセスができなくなる場合がありますので、ご了承ください。



【勇者、プリン製作中!】

この写真を見て、壮絶な勇者の現状をお察しくださいw

勇者プリン【材料】


勇者プリン【作り方】


勇者プリン【製作1】


勇者プリン【製作2】


勇者プリン【完成1】


勇者プリン【完成2】


【ご意見・ご感想をお寄せください】
 このブログ及びR指定ラジオに対するご意見・ご感想は投稿フォームBよりお送りください。
 みなさんの一言がR指定ラジオをより良いモノへと作り変えていきます。
2007.10.20 Sat l お知らせ l COM(0) TB(0) l top ▲
springRing~桜木まどかのテーマ~【水城あろえ

あろろー♪ 水城あろえです^^

第2回放送はいかがでしたか~?お楽しみいただけましたでしょうかっ?

今回の放送では、予告ナレーションをさせていただいたりで、新しい試みに挑戦してみました。
新しい自分発見!といった感じでしたーw


さて、第2回放送の最後に発表させていただきました『はるかぜ高校R指定ラジオ』の
エンディングテーマ、『springRing』はいかがでしたでしょうか?

とても優しくて暖かい、みんなと同じ教室で笑いあったあのひと時。
そんなみんなの思い出が甦ってくるような曲に仕上がったんじゃないかなぁ^^

歌うには結構難しい曲だったんだけど、しーっかり感情移入して歌い上げましたよっ☆


ではでは、歌詞を掲載させていただきますっ!

試聴コーナーも準備致しましたので、是非聴いてくださいね♪



『springRing ~桜木まどかのテーマ~』

作曲:湯当ゆうま
作詞:桜木まどか
 歌 :水城あろえ


はるかぜ 暖かい教室で
今日もまた みんなの笑い声がする
いつも感じてる この想い
運命の出会いだね 神様ありがとう

いつもと同じ それが幸せ
日常では 気づかないけれど
いぢられてたり いぢり返して
楽しかったね 毎日
夕日に染まる 桜並木で
「また明日」 両手振った

みんなとね 今日もまた笑い合えたから そう
きっと 今はかけがえない
絆は いつまでも なくしたくないから
きっと明日も 笑顔でいるよ



【ご意見・ご感想をお寄せください】
 このブログ及びR指定ラジオに対するご意見・ご感想は【投稿フォームB】よりお送りください。
 みなさんの一言がR指定ラジオをより良いモノへと作り変えていきます。
2007.10.12 Fri l 歌詞 l COM(4) TB(0) l top ▲
次回は10月20日です。ゴメンなさい。【桜木まどか


楽しみにしてくれていた皆さん(いるのかな?)ゴメンなさい。
運営側の人員に予定が立て込んでしまって13日の放送が難しくなってしまいました。

ちゃんとした内容でお送りするために1週間延期させていただきます。


【日程】2007年10月20日(予定)
【時間】23:00~(予定)
【ゲスト】白鳥和樹くん

第3回ラジオ放送では、下記の内容についてお便りを募集します。

1.エアギターコーナー参加者募集
次回、エアギターのネタ「必殺仕事人 殺陣のテーマ」に楽曲提供(?)をしてくれる
勇気ある人を募集します。

興味のある方は、はるかぜ高校R指定ラジオ製作部までご連絡ください。

投稿フォームB

【期限を延長しました】
募集期限は16日(火)、作品提出期限は18日(木)とさせていただきます。
ご質問なども上の投稿フォームからどうぞ。


2.第3回ゲスト「白鳥和樹」くんへの質問・メッセージ
第3回放送のゲストは白鳥和樹くんの予定です。
ミスターコンテストの本選へも出場した和くんへのご質問やメッセージをお待ちしています。


3.特集コーナー「1年前のあの時」への投稿
次回ラジオ放送の予定日である2007年10月13日(or20日)から1年前の2006年10月13日(or20日)。
あなたは、どこでなにをしていましたか?

ぴったり1年前じゃなくても結構です。
だいたい1年前に起きた出来事で印象に残っていることを教えてください。
基本的にTMOでの内容を募集しますが、リアルに関することでも結構です。

ゲストコーナーと特集&メッセージは、
投稿フォームA
↑こちらよりお送りください。

その他、レギュラーコーナーへのリクエストや番組へのご意見・ご感想は、
投稿フォームB
↑こちらよりお送りください。


【ご意見・ご感想をお寄せください】
 このブログ及びR指定ラジオに対するご意見・ご感想は【投稿フォームB】よりお送りください。
 みなさんの一言がR指定ラジオをより良いモノへと作り変えていきます。
2007.10.10 Wed l 放送予定 l COM(0) TB(0) l top ▲
第3回放送についての記事は、こちらへどうぞ。

お待たせしました!第二回放送のレシピですw【羽月詩南

用意するもの(2個分)
 卵 2個(写真は1個ですがw)
 日本酒 180ml
 砂糖 40g

卵酒プリン1


1.日本酒を温めて、熱燗を作っておきます。
  (お銚子がなかったので、カップですみません。。)

卵酒プリン2


2.卵と砂糖をよくかき混ぜます。

卵酒プリン3


3.2でかき混ぜたものを濾して、なめらかにします。

卵酒プリン4


4.3に熱燗を注いで、卵酒のできあがり。

卵酒プリン5


5.型に卵酒を入れて、アルミホイルで蓋をします。
  (プリンの型がなかったので、カップですみません。。)

卵酒プリン6


6.鍋でお湯を沸騰させた後、火を止め、型を鍋に並べます。

卵酒プリン7


7.鍋に蓋をして、弱火で20分くらい蒸し焼きにします。

卵酒プリン8


8.固まったら、鍋から取り出し、粗熱を取ります。

卵酒プリン9


9.冷蔵庫で2~3時間冷やして、卵酒プリンのできあがり♪

卵酒プリン10


 お酒の味が強いので、お酒に弱い人は控えめにして下さいね。
食べられる味だったので、よかったらお試し下さい☆ミ

---オマケ(?)---

「醤油プリンはウニの味~?」の実験をしました♪

用意したもの
 固めの生地のプリン
 ふわとろ生地のプリン
 普通の醤油
 さしみ醤油

醤油プリン


 見た目と味は、ぜひご自身の目と舌でお試し下さいw

 しいなの実験によると、この中で一番ウニに近かったのは、
ふわとろ生地のプリンにさしみ醤油をかけたものです。ご参考までにw

 もっと色々なもので実験してみると、ウニの味がするかもしれませんので、
もし「これこそウニだ~~っ!」というのを発見したら、ぜひぜひお知らせ下さいw


【ご意見・ご感想をお寄せください】
 このブログ及びR指定ラジオに対するご意見・ご感想は【投稿フォームB】よりお送りください。
 みなさんの一言がR指定ラジオをより良いモノへと作り変えていきます。
2007.10.09 Tue l プリンレシピ l COM(0) TB(0) l top ▲
第3回放送についてお便りを募集します。【桜木まどか

第2回放送を聴いていただいたみなさん、ありがとうございました。
聴くことができなかった方は次回聴いてみてください。

はるかぜ高校で付き合ってきたメンバーにまた会えるかもしれません。

ちなみに、今回のラジオコンセプトは『新世紀エヴァンゲリオン』でしたw

絵にすると、こんな感じです。
エヴァ風

イメージキャラクタあいぼんが描いてくれました。
コメントもいただきましたよ~。

『こんばんわです♪大瀬良あいですv
今回エヴァンゲリオン風ラジオということで、
R指定ラジオのメンバーをエヴァに見立てて絵を描かせて頂きましたっv
原画はあぃが描きましたが、
櫻さんまどかさんがたくさんお手伝いしてくれたため素敵な絵が出来ましたv
これから一杯練習していきますねw』



さて、第3回放送についてのお知らせです。

【日程】2007年10月13日(予定)
【時間】23:00~(予定)
【ゲスト】白鳥和樹くん

第3回ラジオ放送では、下記の内容についてお便りを募集します。

1.エアギターコーナー参加者募集
次回、エアギターのネタ「必殺仕事人 殺陣のテーマ」に楽曲提供(?)をしてくれる
勇気ある人を募集します。

興味のある方は、はるかぜ高校R指定ラジオ製作部までご連絡ください。

投稿フォームB

募集期限は9日(火)、作品提出期限は11日(木)とさせていただきます。
ご質問なども上の投稿フォームからどうぞ。


2.第3回ゲスト「白鳥和樹」くんへの質問・メッセージ
第3回放送のゲストは白鳥和樹くんの予定です。
ミスターコンテストの本選へも出場した和くんへのご質問やメッセージをお待ちしています。


3.特集コーナー「1年前のあの時」への投稿
次回ラジオ放送の予定日である2007年10月13日から1年前の2006年10月13日。
あなたは、どこでなにをしていましたか?

ぴったり1年前じゃなくても結構です。
だいたい1年前に起きた出来事で印象に残っていることを教えてください。
基本的にTMOでの内容を募集しますが、リアルに関することでも結構です。

ゲストコーナーと特集&メッセージは、
投稿フォームA
↑こちらよりお送りください。

その他、レギュラーコーナーへのリクエストや番組へのご意見・ご感想は、
投稿フォームB
↑こちらよりお送りください。


【ご意見・ご感想をお寄せください】
 このブログ及びR指定ラジオに対するご意見・ご感想は【投稿フォームB】よりお送りください。
 みなさんの一言がR指定ラジオをより良いモノへと作り変えていきます。
2007.10.07 Sun l お知らせ l COM(6) TB(0) l top ▲
第2回放送しますよー。【桜木まどか

本日23:00より、はるかぜ高校R指定ラジオ第2回放送をしますよ~。

ラジオを聴くためのアドレスは、こちら。
mms://prunus.ddo.jp:5555/

前回のチャットは色々不具合があったので新しくチャットルームを新設しました。
はるかぜ高校R指定ラジオのチャット

放送終了後に投稿フォームとブログの更新を行います。
 一時的にアクセスができなくなる場合がありますので、ご了承ください。

【ご意見・ご感想をお寄せください】
 このブログ及びR指定ラジオに対するご意見・ご感想は投稿フォームBよりお送りください。
 みなさんの一言がR指定ラジオをより良いモノへと作り変えていきます。
2007.10.06 Sat l お知らせ l COM(0) TB(0) l top ▲
第2回放送についての記事は、こちらへどうぞ。

お待たせしました!前回放送のレシピですw【羽月詩南


 用意するもの(1人分)
   プリン(プッチンプリンのBigサイズ1個)
   食パン1枚

プリントースト001


 1.プリンを耐熱皿に移し、レンジにかける。
   (レンジの目安は、プリンがとろとろに溶けるまで)

プリントースト003


 2.溶けたプリンに、食パンを浸す。

プリントースト004


 3.浸した食パンをフライパンで軽く焼く。

プリントースト007


 4.お好みで砂糖をかけて、できあがり♪

プリントースト008


 とっても簡単で、意外と美味しいこのプリントースト。
ぜひお試し下さい☆ミ
2007.10.02 Tue l プリンレシピ l COM(5) TB(0) l top ▲
TOKIMEKI【水城あろえ

はじめましての方は、はじめまして!
お馴染みの方は、あろろ~♪

はるかぜ高校R指定ラジオの専属歌手としてデビューしました、水城あろえです!
R指定ラジオ共々、よろしくおねがいしますねー☆


ではこちらに、第一回放送で発表しました
R指定ラジオオープニング曲『TOKIMEKI』の歌詞を掲載しますっ!

初作詞ながらも、プロデューサー(?)から色々注文を付けられながら書いた拙い詩ですけど…w

切なくも、勇気を持って前に進んでいこうっていう気持ちが出てたらいいなぁ^^



『TOKIMEKI』

作曲:湯当ゆうま
作詞:水城あろえ
 歌 :水城あろえ


はるかぜが囁き 桜舞う校庭で
わたしは気づいたら あなたを探してた

あなたは遠い空を 見つめてる
私はここにいるよ 気づいて!

誰より好きだけど 前には進めない
遠くから見てることしかできないの?
あなたを思うと 心が熱くなる
溢れてくる 涙


あなたと出逢って ドキドキが隠せない
ポニーテール結うのは あなたのためなの

あなたも辛い恋を してるのね
切ない想いだけが 重なる

「泣かないで」だなんて なんて鈍感なの?
あなたの優しさ ツラいときもある
気づいて欲しいよ 空回りし続ける
この想いに…


ねぇ白いリボン 願いをかなえて
強くなりたいの 勇気をください

神様ありがとう Rにしてくれて     (※)

ずっと遠くから 見つめているだけの
こんなわたしには サヨナラしたいのよ 
今、あなたに… 告げよう


(※)「神様ありがとう Rにしてくれて」は、勇者たかひろの登録商標です。(ウソ
2007.10.02 Tue l 歌詞 l COM(0) TB(0) l top ▲
