最終更新:2009年9月18日 12:00ぐらい

   あなたのおかげで、
    人まで増殖したよー。
   あなたのアクセスで桜木まどかは増え続けます。
   (カウンター画像が大きいのは『仕様』です)
   上の人数には、カウンター設置前の人数を適度に含んでます。

   ラジオで(たぶん)お名前お呼びしますのでキリ番を踏んだ方は【コチラ】へコメントお願いします。

   mms://r-radio.ddo.jp:5555
   ↑放送時間中に、ここをクリックすれば聴けるはず。

   チャットルームを開放してます。
   はるかぜ高校R指定ラジオのチャット

   みなさんからの投稿がラジオの命なんです。
   【投稿フォーム
   ↑あなたのお便りをください。

   【投書箱
   ↑ご意見・ご感想を求めてます。
   投書箱になって、すっきり分かりやすくなりました。

--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
夏に作るグッズの絵師を募集しま~す。【桜木まどか

日ごろより、はるかぜ高校R指定ラジオをお聴きいただきましてありがとうございます。

この度、はるかぜ高校R指定ラジオでは夏に向けて新作ノベルティグッズを作ることになりました。
その新作グッズとは・・・カレンダーです!

夏なのにカレンダー。
普通は1月、スクールカレンダーでも4月から始まるカレンダー。
そんなカレンダーを9月から始まる変わったバージョンで製作しますw

~~~~~~~~~~~~~~~

そんなわけで、このカレンダー製作を手伝ってくれる方を募集します。

1.カレンダーに載せる誕生日募集
カレンダーに、みなさんの誕生日を記念日として掲載したいと思います。
誕生日を掲載してほしい方を募集します。

なお、掲載するのは「キャラクター」ではなく「中の人」の誕生日に限定します。

条件:1人につき1日のみ。
期限:2008年5月24日(予定)


2.カレンダーに載せる記念日募集
カレンダーに、祝日や祭日・イベントと並んで記念日を掲載したいと思います。

お一人何個でも応募していただいて結構ですが、内容によっては採用されないことがあります。

条件:明確に内容の分かる記念日。
期限:2008年5月24日(予定)


興味のある方は質問だけでも結構ですので、トップにある投稿フォームBからお問い合わせください。
応募の受付も、そちらでお願いします。
2008.03.30 Sun l お知らせ l COM(0) TB(0) l top ▲
今日は呪いの13回放送~♪【桜木まどか


本日23:00より、はるかぜ高校R指定ラジオ第13回放送をしますよ~。

今回のパーソナリティは、呪われたダーリン&呪うハニーです。

ラジオを聴くためのアドレスは、こちら。
mms://r-radio.ddo.jp:5555/

チャットルームを開放してます。
はるかぜ高校R指定ラジオのチャット

drama

本日放送ドラマのイメージですよ~。

---------------

本日のプリンコーナーの完成写真でーす。

13prin-zen

漸くん

~~~~~~~~~~~~~~~

13prin-ai

あぃぼん

~~~~~~~~~~~~~~~

13prin-saya

サヤっち

~~~~~~~~~~~~~~~

13prin-hime

詩南ちゃん

~~~~~~~~~~~~~~~

メルマガ配信中です。
ぜひ、登録してくださいね♪
メルマガ登録・解除
嗚呼流指定電波箱瓦版
powered by 携帯メルマガ メルモ


【ご意見・ご感想をお寄せください】
 このブログ及びR指定ラジオに対するご意見・ご感想は【投稿フォームB】よりお送りください。
 みなさんの一言がR指定ラジオをより良いモノへと作り変えていきます。
2008.03.29 Sat l お知らせ l COM(0) TB(0) l top ▲
桜木まどか

第12回放送をお聴きいただきまして、ありがとうございました。

今回は、ゲストとして登場したムラサキツバメくんのオデコ・・・じゃなくてトークが光る回でしたね♪
マネージャーとして桜木のフォローもしてくれたし、本当に良い人だ!w

その他のコーナーについても、ご意見ご感想をお待ちしてますよ~。

ご感想大歓迎
↑ご感想はこちらから。励みになりますのでぜひ。


では、次回の第13回放送についてご案内です。

【日程】2008年3月29日(予定)
【時間】23:00~(予定)
【ゲスト】北里真奈美(の上のひよこ)
【パーソナリティ】呪われたダーリン&呪うハニー


次回、ドラマコーナーで何かが起こる!
・・・かもしれない。

drama


第13回ラジオ放送では、下記の内容についてお便りを募集します。


1.エアギターコーナー参加者募集
次回、エアギターの内容は秘密です。

ひとまずエアギターコーナーとしては最終回を迎える予定です。
参加してくれる方だけに内容をお教えしますので、ぜひ参加してくださいね♪

恥を捨てて楽曲提供(?)をしてくれる一風変わった人を募集します。
興味のある方は、はるかぜ高校R指定ラジオ製作部までご連絡ください。

投稿フォームB

募集期限は3月25日(火)、作品提出期限は3月27日(木)とさせていただきます。
ご質問なども上の投稿フォームからどうぞ。


2.第13回ゲスト「北里真奈美(の上のひよこ)」さんへの質問・メッセージ

次回のゲストは、R組でクラスメイトからたいそう可愛がられていた「まなぷぅ」こと「北里真奈美(の上のひよこ)」さんです。

コメントしばしお待ちを。




3.特集「TMOでもリアルでもありえない!って思ったこと(呪い的にでもOK)」

オフ会帰りに電車が止まったり、オフ会帰りに台風に襲われたり・・・。
生きていると「ありえない!」って思うことが結構ありますよね?w

リアルはもちろん、TMOに関することでも構いません。

あなたが「ありえない!」って思ったことを教えてください。


4.『水城あろえのボイスあろ~』への、お便り募集。

『水城あろえのボイスあろ~』では、リスナーさんから、「取り上げて欲しいテーマ」や「読んで欲しいメッセージ」などを募集しています。

投稿は3種類全部埋めなくても結構です。
取り上げて欲しいテーマだけだったり、読んで欲しいメッセージだけだったり、
部分部分の投稿で問題ありません。

属性だけの投稿でも、こちらの構成作家がセリフを考えて読み上げますよ!

『テーマ』
テーマとして取り上げて欲しいシチュエーションや時節イベントを投稿してください。

『属性』
義妹とかツンデレとか魔法少女とかw
リストにない場合には、メッセージの欄に入れて送ってください。

『メッセージ』
第9回ぼいあろ(第14回放送)の募集テーマは【春】です。

春は出会いの季節でもありますね~。
他にもお花見とかエイプリルフールとかイベントが満載です。

そんなわけで幅広く「春」に関するテーマで募集したいと思います。


※ぼいすあろ~注意事項
1.えっちぃのはNG
2.「○○のキャラっぽく」ってのは、無茶なことがあるかも
3.スタッフに理解不能な内容は、勝手に解釈されることがあります
4.あーんまり長いと編集しちゃうかもよ?


5.Rラジオマスコットの名前決定投票!

みなさん、前回の投稿でたくさんの応募ありがとうございました。

マスコットの名称候補がいくつか揃いましたので、この中で投票を受けたいと思います。
前回投稿してくださった方も、改めて投票をお願いしますね。

↓この子
ラジオロゴ1


みなさんの投票をお待ちしていまーす。


【タイトルコール募集】
はるかぜ高校R指定ラジオでは、
放送開始時に流すタイトルコールの参加者を募集しています。

タイトルコール募集記事
興味のある方は、ぜひ桜木まどかまで一声おかけくださいね♪


「ゲスト」「ぼいあろ」「パーソ企画」への投稿、特集&メッセージは、
投稿フォームA
↑こちらよりお送りください。

その他、レギュラーコーナーへのリクエストや番組へのご意見・ご感想は、
投稿フォームB
↑こちらよりお送りください。

第13回放送で投稿が採用されるためには、放送日3月29日の22:00までにお送りください。
それ以降でもお便りは受け付けますが、放送では採用されない場合があります。

メルマガ配信中です。
ぜひ、登録してくださいね♪
メルマガ登録・解除
嗚呼流指定電波箱瓦版
powered by 携帯メルマガ メルモ


【ご意見・ご感想をお寄せください】
 このブログ及びR指定ラジオに対するご意見・ご感想は【投稿フォームB】よりお送りください。
 みなさんの一言がR指定ラジオをより良いモノへと作り変えていきます。
2008.03.17 Mon l 放送予定 l COM(1) TB(0) l top ▲
今日は12回放送~♪【桜木まどか


本日23:00より、はるかぜ高校R指定ラジオ第12回放送をしますよ~。

今回のパーソナリティは、勇者詩南ちゃん&笹雪冬音改めサヤ=ミラージュです。

ラジオを聴くためのアドレスは、こちら。
mms://r-radio.ddo.jp:5555/

チャットルームを開放してます。
はるかぜ高校R指定ラジオのチャット

メルマガ配信中です。
ぜひ、登録してくださいね♪
メルマガ登録・解除
嗚呼流指定電波箱瓦版
powered by 携帯メルマガ メルモ


【ご意見・ご感想をお寄せください】
 このブログ及びR指定ラジオに対するご意見・ご感想は【投稿フォームB】よりお送りください。
 みなさんの一言がR指定ラジオをより良いモノへと作り変えていきます。
2008.03.15 Sat l お知らせ l COM(0) TB(0) l top ▲
雪月花【水城あろえ

あろろ~っ♪

第11回放送で、『TOKIMEKI』『springRing』『PromiseAgain』に続きまして、
あろえ4曲目の歌、『雪月花』を発表させていただきました!

この曲の完成に至るまで、多くの方のご協力と応援をいただきました。ホントありがとうございます!

この曲はね、これまでの曲とは一風変わってて、和風テイストな曲なのです。
綺麗な曲なので、その雰囲気を損なわないように頑張りました^^


慣れない作詞を任されてからは、もう大変!
まず、情景の描写から入りました。
この曲を聴いて思い浮かんだ情景と、心情を詩に込める…
雰囲気を大切にして、慎重に言葉を選びながら。
これが難しくて、もー、自分の語彙力の無さに凹む凹むw



『雪月花』

作詞:水城あろえ
作曲:湯当ゆうま
歌:水城あろえ


闇夜に咲いた 銀の光が 静かに降りそそぐ
しんと響いた 遠い時間の 色は霞んでゆく

ひらり 舞い降りて積もる 白い雪の花は
明日を見つめぬ瞳で 心離さない


歩けない夜に 戸惑い彷徨って来た道
振り返るけれど
色褪せた時は 記憶を飾るだけ
明日の瞬きは見えない

永久を手にした 面影は
美しくゆらめく 今も、その心で
うつろいゆく この桜は
儚く手を伸ばす 掴めない空へ


忘れ雪
夢見月
花明り
いつか消えゆく


【ご意見・ご感想をお寄せください】
 このブログ及びR指定ラジオに対するご意見・ご感想は【投稿フォームB】よりお送りください。
 みなさんの一言がR指定ラジオをより良いモノへと作り変えていきます。
2008.03.11 Tue l 歌詞 l COM(0) TB(0) l top ▲
First Love【羽月詩南

こんにちわ~。プリン姫こと、羽月詩南です♪

第9回放送で、R指定ラジオオリジナルソングを発表させていただきました☆

あの人が気になって何も手につかない、
あの人の笑顔を見るとドキドキがとまらない、

こんな初めての思いに戸惑う、女の子の気持ちを詞にしてみました♪

淡い初恋のシーンを思い出してもらえると嬉しいですw


『 First Love 』

作詞:羽月詩南
作曲:湯当ゆうま
歌 :羽月詩南


気づけばいつでもね あなたのこと探してる
見つけた瞬間は この胸が高鳴る
もうすぐすれ違う 息をとめて 目をつぶる
あなたの声が 今 頭の上過ぎる

どうして私 目をつぶったんだろう
近くで見られたのに

あなたのこと気になって もう何にも手につかないよ 今日も
あなたにまた会えたのが 嬉しくてたまらないんだ
この気持ちは 一体なんだろう?
ドキドキがね とまらないの どうして?

友達にね 聞いたら
この気持ちは「恋」だって言われた

あなたの笑顔見るとね つい笑顔になってしまうよ いつも
お話してみたいけど どうしたらいいかわかんない
見つめてるだけで よかったのに
どんどんとね 欲が出るの どうして?

これが恋というものかしら



【ご意見・ご感想をお寄せください】
 このブログ及びR指定ラジオに対するご意見・ご感想は【投稿フォームB】よりお送りください。
 みなさんの一言がR指定ラジオをより良いモノへと作り変えていきます。
2008.03.11 Tue l 歌詞 l COM(0) TB(0) l top ▲
第12回放送について~【桜木まどか

第11回放送をお聴きいただきまして、ありがとうございました。

久しぶりの放送でしたが、お楽しみいただけましたでしょうか?
ちなみに、ぼいあろの投稿募集で「ネコ語」と書いたのは陰謀ではありませんw

今回はメルマガの導入や第3回ミスはるかぜコンテストとの連動企画など
たくさんの新企画が発表されましたね♪

色々とお知らせしていきますので、たまにブログを見てくださいね~。
メルマガは、この記事の一番下に登録フォームがありますよ。


また次回からは2週間おきの放送に戻りますよ~。
みなさんからのご意見・ご感想がラジオスタッフのエネルギー源です!

ご感想大歓迎
↑ご感想はこちらから。励みになりますのでぜひ。


では、次回の第12回放送についてご案内です。

【日程】2008年3月15日(予定)
【時間】23:00~(予定)
【ゲスト】紫燕彩香
【パーソナリティ】サヤ=ミラージュ、羽月詩南


第12回ラジオ放送では、下記の内容についてお便りを募集します。


1.エアギターコーナー参加者募集
次回、エアギターは「ありがとうさようなら」

恥を捨てて楽曲提供(?)をしてくれる一風変わった人を募集します。
興味のある方は、はるかぜ高校R指定ラジオ製作部までご連絡ください。

投稿フォームB

募集期限は3月11日(火)、作品提出期限は3月13日(木)とさせていただきます。
ご質問なども上の投稿フォームからどうぞ。


2.第12回ゲスト「紫燕彩香」くんへの質問・メッセージ

さて、今回は前回の光り輝く頭の宮前くんに続いて、光り輝くデコの紫燕彩香くんです。

コメントもらいました!

毎度!な人は毎度!
はじめましてな人も毎度!
ちゅーりっぱーずマネージャー&F組宴会部長
とは俺のこと、紫燕彩香だ。

R組にはミスターはるかぜコンテストあたりから
特にお世話になっているな。

そして、今回は第3回ミスターはるかぜコンテストの
審査を担当させてもらうという非常に栄誉な
・・・

ええい、形式ばった挨拶はここまで!
つかね、まず俺のデコは光ってねぇ!!!

デコチガウ;;

とりあえず、せっかくゲストに呼ばれたんだから
ガッツリ楽しませてもらうぜ!
特に俺に興味がある女の子!
任せろ、今はフリーだぞ!!
琴音とか何とかいたような気がするが、
そんなの関係ねぇ!!(小島的な意味で)

つまり、ラブレター待ってます。(ぁ

あとは・・・一応今、ミスはるかぜコンテスト
へ向けて、F組からの刺客を選定中です。
Rラジオの女の子はみんな協力だが・・・
「うちの組の子だって負けてないんだからねっ!」

つーことで、間に合えば、刺客も発表するかもしれません・・・。

基本的にどんな質問でも答えるつもりでいるんで、
どしどし投稿よろろ~



3.特集「卒業の思い出」

3月は卒業シーズンですね。
みなさんの卒業にまつわる思い出・エピソードを教えてください。

リアルの学校生活に関することでも構いませんし、TMOの思い出でも結構ですよー。
ぜひ、みなさんの青春の一ページを紐といてください~。


4.『水城あろえのボイスあろ~』への、お便り募集。

『水城あろえのボイスあろ~』では、リスナーさんから、「取り上げて欲しいテーマ」や「読んで欲しいメッセージ」などを募集しています。

投稿は3種類全部埋めなくても結構です。
取り上げて欲しいテーマだけだったり、読んで欲しいメッセージだけだったり、
部分部分の投稿で問題ありません。

属性だけの投稿でも、こちらの構成作家がセリフを考えて読み上げますよ!

『テーマ』
テーマとして取り上げて欲しいシチュエーションや時節イベントを投稿してください。

『属性』
義妹とかツンデレとか魔法少女とかw
リストにない場合には、メッセージの欄に入れて送ってください。

『メッセージ』
第8回ぼいあろ(第13回放送)の募集テーマは【ホワイトデー】です。
ホワイトデーにお返しをあげる男の子の気持ちや、
お返しを貰った女の子の気持ちなどを綴って送ってくださいねー。


※ぼいすあろ~注意事項
1.えっちぃのはNG
2.「○○のキャラっぽく」ってのは、無茶なことがあるかも
3.スタッフに理解不能な内容は、勝手に解釈されることがあります
4.あーんまり長いと編集しちゃうかもよ?


5.パーソ企画『箱男あをによし』への、お便り募集。

サヤっちのコーナーに対抗して(?)漸くんが癒し系ボイスをバリバリみなさんにお届けするコーナーのようです。
女生徒のみなさん、「こんなことを言われたら癒される」というセリフを送ってください!


6.はるかぜ高校R指定ラジオ マスコットのニックネーム募集!

R指定ラジオのマスコットのニックネームを募集します。
以前、「あぃぼん(仮称)」と書きましたが、区別が付かないので変えることにしましたw

みなさんのセンスで素敵な名前を付けてあげてくださいね♪

↓この子
ラジオロゴ1


みなさんの投稿をお待ちしていまーす。


【タイトルコール募集】
はるかぜ高校R指定ラジオでは、
放送開始時に流すタイトルコールの参加者を募集しています。

タイトルコール募集記事
興味のある方は、ぜひ桜木まどかまで一声おかけくださいね♪


「ゲスト」「ぼいあろ」「パーソ企画」への投稿、特集&メッセージは、
投稿フォームA
↑こちらよりお送りください。

その他、レギュラーコーナーへのリクエストや番組へのご意見・ご感想は、
投稿フォームB
↑こちらよりお送りください。

第12回放送で投稿が採用されるためには、放送日3月15日の22:00までにお送りください。
それ以降でもお便りは受け付けますが、放送では採用されない場合があります。

メルマガ配信中です。
ぜひ、登録してくださいね♪
メルマガ登録・解除
嗚呼流指定電波箱瓦版
powered by 携帯メルマガ メルモ


【ご意見・ご感想をお寄せください】
 このブログ及びR指定ラジオに対するご意見・ご感想は【投稿フォームB】よりお送りください。
 みなさんの一言がR指定ラジオをより良いモノへと作り変えていきます。
2008.03.02 Sun l 放送予定 l COM(0) TB(0) l top ▲
今日はR指定ラジオ第11回放送の日ですよー。【桜木まどか

最近、更新を怠けてて申し訳ないです。
今夜いろいろと新しい試みが発表されますので、がんばって更新して行きますよー。

↓とりあえず、ラジオ内で宣伝しますが登録どうぞ。





メルマガ登録・解除
嗚呼流指定電波箱瓦版


powered by 携帯メルマガ メルモ



本日23:00より、はるかぜ高校R指定ラジオ第11回放送をしますよ~。

今回のパーソナリティは、詩南ちゃん&マスコットのウサギ(?)です。

ラジオを聴くためのアドレスは、こちら。
mms://r-radio.ddo.jp:5555/

チャットルームを開放してます。
はるかぜ高校R指定ラジオのチャット


【ご意見・ご感想をお寄せください】
 このブログ及びR指定ラジオに対するご意見・ご感想は投稿フォームBよりお送りください。
 みなさんの一言がR指定ラジオをより良いモノへと作り変えていきます。
2008.03.01 Sat l お知らせ l COM(0) TB(0) l top ▲
