最終更新:2009年9月18日 12:00ぐらい

   あなたのおかげで、
    人まで増殖したよー。
   あなたのアクセスで桜木まどかは増え続けます。
   (カウンター画像が大きいのは『仕様』です)
   上の人数には、カウンター設置前の人数を適度に含んでます。

   ラジオで(たぶん)お名前お呼びしますのでキリ番を踏んだ方は【コチラ】へコメントお願いします。

   mms://r-radio.ddo.jp:5555
   ↑放送時間中に、ここをクリックすれば聴けるはず。

   チャットルームを開放してます。
   はるかぜ高校R指定ラジオのチャット

   みなさんからの投稿がラジオの命なんです。
   【投稿フォーム
   ↑あなたのお便りをください。

   【投書箱
   ↑ご意見・ご感想を求めてます。
   投書箱になって、すっきり分かりやすくなりました。

--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
燃えるぜ!…勇者の部屋が。【桜木まどか

『天ぷらをやって部屋を燃やさないためにはどうしたらいいか?』を勇者と桜木で協議した結果に至った結論。

それは、アルミホイルを敷き詰める!

と、いうわけで出来たのがこれ。
玉砕プリン準備風景


写真を追加しました。


天ぷりん1
衣だけ?

天ぷりん2
揚げ揚げ。

天ぷりん3
なにごと?

天ぷりん4
衣付け。

天ぷりん5
良い感じ。

天ぷりん6
いっちょ揚がり。

天ぷりん7
見た目は美味しそう?

天ぷりん8
食べる前に撮れよ…。




【ご意見・ご感想をお寄せください】
 このブログ及びR指定ラジオに対するご意見・ご感想は【投稿フォームB】よりお送りください。
 みなさんの一言がR指定ラジオをより良いモノへと作り変えていきます。
2008.10.18 Sat l プリンレシピ l COM(0) TB(0) l top ▲
第27回放送のお知らせ~【桜木まどか


まどど~。
無事に第3回ミスはるかぜコンテストが終わったかと思いきや、
ちょっと不手際がありまして結果発表が出来ませんでした…。

まっことに申し訳ありません!
今回の不手際の責任を取って審査員から適当に何人か選んで処刑したいと思います。

わたしは今から詩南ちゃんにするエア土下座のイメージトレーニングをしてきます!
ゴメンナサイ!土下座して誤ります!じゃなくて謝ります!

最近、ラジオの感想メールが来ません!
送ってくれたら(そのうち)良いことがあるかもしれませんよ!

ご感想大歓迎
↑ご感想はこちらから。励みになりますのでぜひ。


では、次回の第27回放送についてご案内です。
…が、その前に番外編の告知をします。

【日程】2008年10月18日(予定)
【時間】23:00~だっけ?
【パーソナリティ】詩南ちゃんとその辺の通行人A


久しぶりの番外編と言うことで懐かしのコーナーが復活したりとかヘンな人が出てきたりとかするようです。
いろんな意味で捨て身のコーナー目白押しの予定ですので、ぜひ訊いてください。

投稿も募集しちゃいますYO!

『番外編』専用投稿フォーム
↑こちらよりお送りください。
(いつもの投稿フォームとはアドレスが違うのでご注意)

番外編は18日放送ですので、投稿は18日の22:00までにお願いしますね。



【日程】2008年10月25日(予定)
【時間】23:00~(予定)
【パーソナリティ】デスしいな&デスカナタ




第27回ラジオ放送では、下記の内容についてお便りを募集します。


1.特集「ハロウィンうぃんうぃん電波ゆんゆん」

10月って言ったらハロウィンを忘れてはいけません!
そういう桜木は、ハロウィンに縁もゆかりも無いんですが忘れてはいけないそうです。

TMOでもハロウィンシーズンにはカボチャ頭になったりしてましたねー。
ああ、懐かしいあのころ…。

と、いうわけで実際にハロウィンをやる人はそんなに多くないとは思いますが、
「もしも実際にハロウィンをやるとしたらどんなことがしたいか」の投稿を募集します。

仮装でもイタズラでも、やってみたいことを教えてくださいね♪


2.久しぶりのゲストコーナー「紅隊長」への質問

しばらくゲストコーナーをやっていないうちにニューフェイスが現れました!
紅隊長(敬称略っつーかいらないらしい)です!

紅隊長のことを知ってる人も知らない人も質問・疑問・嫌がらせなど幅広くお待ちしています!


3.みんなで作ろう!「R指定ラジオいろはカルタ」

いつ完成するかは分かりませんがR指定ラジオの新しいオリジナルグッズとして、
「はるかぜ高校R指定ラジオいろはカルタ」を作りたいと思います。

それに伴いまして、連動企画もスタート!
カルタで実際に使用する読み札をリスナーの皆さんからも募集しちゃいます!

まず募集するのは『あ行』の【あ・い・う・え・お】の5種類です。
「いろはカルタ」と言いつつも『あ行』から募集するのは気にしない!

内容はTMOにちなんだものであれば何でもOK!です。
R組とかそういう縛りは無いので遠慮なく送ってください!

完成したら『Rラジオスタッフが読み札を読んでくれるCD』付きで販売します!
読み札が採用された方はスタッフリストに掲載しますよ!


以下の注意事項だけ確認しておいてくださいね。

・一人何通送っても構いませんが最終的な採用数は調整させていただく場合があります。
・採用された場合、語呂をよくしたりするために内容を少し変える場合があります。
・似たような内容の投稿があった場合には、内容のより良い方を採用します。
 まったく同じ内容だった場合は、先に投稿された方を採用します。
・読み札CDを作成する場合の読み手を指定することは出来ません。

・TMOにちなんだものであれば構いませんが、以下に該当する場合は採用されないことがあります。
→特定の商標が入っている。
 ダメな例:『ダメな運営コ○ミさん』
 良い例:『コンマイさん、がんばって!』
→中の人の本名などが入っている。
 ダメな例:『サヤじゃないよ、冬音だよ』
 良い例:私の名前は、デスカナタ』
→ちょっとバカにしてる。(ネタとしての内容で本人の承諾が得られていれば構いません)
 ダメな例:『激しくハゲてる宮○くん』
 良い例:『水城あろえ、はるかぜ一の芸人めざしてがんばります!』
→長すぎる。
 ダメな例:『プリンが無ければ、ギロチンにしちゃえば良いじゃない。あははははははははははははははははははははははははははは!!!!!』
 許容範囲:『ダンボールは良いぞぉ、俺も今度生まれ変わるときはダンボールに…ぐふっ』
 (ぶっちゃけ内容によりますが)

→あまりにも事実に基づいてない。
 ダメな例:『漢字と仲良しあぃぼんぼん』
 良い例:『とってもカワイイまどかちゃん』
→その他、不適切な内容だった場合はラジオで読まれません。


作品はラジオで発表して、チャットなどで採用作品を決めたいと思います。
スタッフとリスナーでカルタを作り上げよう!!


4.ドラマ企画の協力者募集!

はるかぜ高校R指定ラジオでは、ラジオ内で放送されるドラマ企画に絡んで見たいと言う猛者を募集しております。
とりあえず、今のところ募集してるのは・・・

・ドラマ全般に役者として出て見たい人
・CCあろえのストーリーを考えて見たい人
・CCあろえの最後で使われる【お題】
・CCあろえに関するイラストとか質問とかネタ

役者募集の方で採用となった方には、こちらからご連絡をさせていただきます。

そのほか、なんかやってみたいとかあったらラジオスタッフなり投稿フォームなりからご連絡くださいw
出演希望の方は、一度応募してくれたら使い続けますので繰り返し送らなくても結構ですよー。


「ゲスト」「特集」「パーソ企画」への投稿、特集&メッセージは、
投稿フォームA
↑こちらよりお送りください。

その他、レギュラーコーナーへのリクエストや番組へのご意見・ご感想は、
投稿フォームB
↑こちらよりお送りください。

第26回放送で投稿が採用されるためには、放送日10月11日の22:00までにお送りください。
それ以降でもお便りは受け付けますが、放送では採用されない場合があります。

メルマガ配信中です。
ぜひ、登録してくださいね♪
メルマガ登録・解除
嗚呼流指定電波箱瓦版
powered by 携帯メルマガ メルモ


【ご意見・ご感想をお寄せください】
 このブログ及びR指定ラジオに対するご意見・ご感想は【投稿フォームB】よりお送りください。
 みなさんの一言がR指定ラジオをより良いモノへと作り変えていきます。
2008.10.12 Sun l 放送予定 l COM(0) TB(0) l top ▲
第26回放送のお知らせ~【桜木まどか


まどど~。
無事に、はるコンの競技日程を終え気の抜けかけている桜木まどかです~。
まぁ、他にもやることはあるので気を抜いてたら詩南ちゃんに怒られるんですけどね。

はるコンも残すところ結果発表のみとなり、スタッフゲストも最後と言うことで、
はるかぜ高校R指定ラジオでは新コーナーや新企画を考えています。

今回何かしらの発表があるかもしれないのでお楽しみに!
(ないかもしんないけど)


ご感想大歓迎
↑ご感想はこちらから。励みになりますのでぜひ。


では、次回の第26回放送についてご案内です。


【日程】2008年10月11日(予定)
【時間】23:00~(予定)
【パーソナリティ】先週から居残り続けているサヤっちと道産子気分のあぃぼん




第26回ラジオ放送では、下記の内容についてお便りを募集します。


1.特集「世界不思議種目発見!」

秋!
あなたにとっては食欲の秋? 読書の秋? 寝落ちの秋?
でも忘れちゃイケないのがスポーツの秋!

と、いうことで秋と言えば体育祭or運動会ですよね。
どっかの高校は12月に体育祭をやったような記憶もありますが気・に・し・な・い!

そこで、あなたの学生時代にあった変わった種目やイベントとそれにまつわるエピソードを教えてください。
ちなみに、桜木さんは高校時代には風紀委員として校内巡回をしつつ体育祭はサボってました!


みなさんの輝かしい歴史でも黒歴史でもどっちでもいいのでお待ちしてますね♪


2.スタッフゲスト「伊吹奏多(男でも女でも可)」への質問

スタッフゲストもついにラスト!
ドラマでは男女どちらの役でもこなせる強い味方の伊吹奏多の登場です。

基本ハイテンション、飲んだらさらにハイテンションのカナタンにたくさんの質問をお待ちしております!


3.ドラマ企画の協力者募集!

はるかぜ高校R指定ラジオでは、ラジオ内で放送されるドラマ企画に絡んで見たいと言う猛者を募集しております。
とりあえず、今のところ募集してるのは・・・

・ドラマ全般に役者として出て見たい人
・CCあろえのストーリーを考えて見たい人
・CCあろえの最後で使われる【お題】
・CCあろえに関するイラストとか質問とかネタ

役者募集の方で採用となった方には、こちらからご連絡をさせていただきます。

そのほか、なんかやってみたいとかあったらラジオスタッフなり投稿フォームなりからご連絡くださいw
出演希望の方は、一度応募してくれたら使い続けますので繰り返し送らなくても結構ですよー。


「ゲスト」「特集」「パーソ企画」への投稿、特集&メッセージは、
投稿フォームA
↑こちらよりお送りください。

その他、レギュラーコーナーへのリクエストや番組へのご意見・ご感想は、
投稿フォームB
↑こちらよりお送りください。

第26回放送で投稿が採用されるためには、放送日10月11日の22:00までにお送りください。
それ以降でもお便りは受け付けますが、放送では採用されない場合があります。

メルマガ配信中です。
ぜひ、登録してくださいね♪
メルマガ登録・解除
嗚呼流指定電波箱瓦版
powered by 携帯メルマガ メルモ


【ご意見・ご感想をお寄せください】
 このブログ及びR指定ラジオに対するご意見・ご感想は【投稿フォームB】よりお送りください。
 みなさんの一言がR指定ラジオをより良いモノへと作り変えていきます。
2008.10.05 Sun l 放送予定 l COM(0) TB(0) l top ▲
