最終更新:2009年9月18日 12:00ぐらい

   あなたのおかげで、
    人まで増殖したよー。
   あなたのアクセスで桜木まどかは増え続けます。
   (カウンター画像が大きいのは『仕様』です)
   上の人数には、カウンター設置前の人数を適度に含んでます。

   ラジオで(たぶん)お名前お呼びしますのでキリ番を踏んだ方は【コチラ】へコメントお願いします。

   mms://r-radio.ddo.jp:5555
   ↑放送時間中に、ここをクリックすれば聴けるはず。

   チャットルームを開放してます。
   はるかぜ高校R指定ラジオのチャット

   みなさんからの投稿がラジオの命なんです。
   【投稿フォーム
   ↑あなたのお便りをください。

   【投書箱
   ↑ご意見・ご感想を求めてます。
   投書箱になって、すっきり分かりやすくなりました。

--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
第30回放送のお知らせ~【桜木まどか


まどど~。

先日の第29回放送はいかがでしたでしょうか?
微妙なテンションのパーソと異常なテンションのゲストが相まって奇妙な放送でしたよね!

チャットの方でも、(*゚∋゚)ちゅんちゅんの熱烈なファンの方が大暴れしていました。
なんか随分と夜遅く(てか、朝早く)までメッセで追っかけしてるらしいですよ。
良い子のみなさんは、マネしないでくださいね!



カルタの特設ページ公開中!
現在の最有力候補なんかを見ることが出来ますよ!

大佐!大佐の投稿時間が遅すぎてラジオで読むことが出来ませんでした!w
なので、こちらで発表させてもらいますね♪

22:51はさすがに遅すぎ!あと51分早く送ってネ!

みなさんの投稿もお待ちしてます!
↓こちらから!↓
カルタ特設ページ




ついでにラジオの感想もください。

ご感想大歓迎
↑ご感想はこちらから。励みになりますのでぜひ。(-_☆)キラリ



では、次回の第30回放送についてご案内です。
リスナーいじりの新企画が始まりますよ!(たぶん)


【日程】2008年12月13日(予定)
【時間】23:00~(予定)
【パーソナリティ】『いい日かにたま』(意味無し)ということで、あぅぼんとサヤっちだったんですが、サヤっち体調不良のためカナタンにチェンジ




まず、新企画についてご説明とご協力のお願いです。

次回、第30回放送からリスナーの方をテーマにした新企画をスタートします。

正式タイトルはまだ決まってない(よね?)んですが、
毎回あるリスナーさんにターゲットを絞り、
その方のイメージなど周囲がどう思っているかなどをアンケートで募って発表、
ゲストとして出演出来るなら直接、出来ないならチャットなどで当ててもらったりしちゃおうという企画です。

このコーナーでは、ラジオスタッフが適当にピックアップしたリスナーさんのところに伺って直接お話を聴かせていただきます。
お忙しいかと思いますが、ご協力いただければと思います。

所要時間は内容によりますが10分程度で済むのではないかと予想してます。



第30回ラジオ放送では、下記の内容についてお便りを募集します。


1.特集「今、(純粋な)子どもに戻れたらサンタさんに何をお願いしますか?」

時期的に少し早いんですがクリスマスが近いですよね。
街ではクリスマスセールをやってたりやってなかったりするんじゃないでしょうか。

と、いうわけで『今、子どもに戻れたらサンタさん(←この人)に何をお願いしたいか』を募集します。

みなさんにも純粋だった子どものころがありましたよね?
きっとあったでしょう?
あったって言ってくださいよ。

詩南ちゃんだって、今は女王とか言われてますけど可愛い姫だったころがあったんです。
あろだって、今は芸人とか言われてますけど可愛いアイドルだったころがあったんです。
あぅぼんだって、今…も昔も変わらんな。

いいですか皆さん。
今のひねくれた性格とかエロい妄想とかは一切排除して送るように!
『金』とか『メイドさん』とか言わないように!

ちなみに、漸くんはダンボールが欲しいそうです。
それはサンタさんじゃなくて、あしながおじさんにお願いしましょう。


2.みんなで作ろう!「R指定ラジオいろはカルタ」

いつ完成するかは分かりませんがR指定ラジオの新しいオリジナルグッズとして、
「はるかぜ高校R指定ラジオいろはカルタ」を作りたいと思います。

それに伴いまして、連動企画もスタート!
カルタで実際に使用する読み札をリスナーの皆さんからも募集しちゃいます!

今回、募集するのは『た行』の【た・ち・つ・て・と】の5種類です。
(ちなみに、前のも思いついたら送っておっけーですよ)

内容はTMOにちなんだものであれば何でもOK!です。
R組とかそういう縛りは無いので遠慮なく送ってください!

完成したら『Rラジオスタッフが読み札を読んでくれるCD』付きで販売します!
読み札が採用された方はスタッフリストに掲載しますよ!


以下の注意事項だけ確認しておいてくださいね。

・一人何通送っても構いませんが最終的な採用数は調整させていただく場合があります。
・採用された場合、語呂をよくしたりするために内容を少し変える場合があります。
・似たような内容の投稿があった場合には、内容のより良い方を採用します。
 まったく同じ内容だった場合は、先に投稿された方を採用します。
・読み札CDを作成する場合の読み手を指定することは出来ません。

・TMOにちなんだものであれば構いませんが、以下に該当する場合は採用されないことがあります。
→特定の商標が入っている。
 ダメな例:『ダメな運営コ○ミさん』
 良い例:『コンマイさん、がんばって!』
→中の人の本名などが入っている。
 (個人情報に関しては、ゆるいものでもNGとする場合が多いです。てか使えないので)
 ダメな例:『サヤじゃないよ、冬音だよ』
 良い例:私の名前は、デスカナタ』
→ちょっとバカにしてる。(ネタとしての内容で本人の承諾が得られていれば構いません)
 ダメな例:『激しくハゲてる宮○くん』
 良い例:『水城あろえ、はるかぜ一の芸人めざしてがんばります!』
→長すぎる。
 ダメな例:『プリンが無ければ、ギロチンにしちゃえば良いじゃない。あははははははははははははははははははははははははははは!!!!!』
 許容範囲:『ダンボールは良いぞぉ、俺も今度生まれ変わるときはダンボールに…ぐふっ』
 (ぶっちゃけ内容によりますが)

→あまりにも事実に基づいてない。
 ダメな例:『漢字と仲良しあぃぼんぼん』
 良い例:『とってもカワイイまどかちゃん』
→その他、不適切な内容だった場合はラジオで読まれません。


作品はラジオで発表して、チャットなどで採用作品を決めたいと思います。
スタッフとリスナーでカルタを作り上げよう!!


3.ラジオに対するご意見募集のお知らせ

日ごろ、『はるかぜ高校R指定ラジオ』を聴いてくださっているみなさん、ありがとうございます。
ラジオ運営スタッフは、みなさんからのご意見・ご感想をお待ちしています。

一応、投稿フォームBという形で専用のフォームがあるのですが、
わざわざ送るのがめんどくさいというのが人情なのかイマイチご意見が集まりません。

なので、投稿フォームAにも簡単に要望を書ける枠を設けました。

基本的にラジオ内で読まれることはありませんが、
ラジオに対する疑問や質問があれば書いていただければ放送かブログでお答えしたいと思います。

なんでも良いので、ご意見・ご感想なども合わせてお待ちしています。


4.ドラマ企画の協力者募集!

はるかぜ高校R指定ラジオでは、ラジオ内で放送されるドラマ企画に絡んで見たいと言う猛者を募集しております。
とりあえず、今のところ募集してるのは・・・

・ドラマ全般に役者として出て見たい人
・CCあろえのストーリーを考えて見たい人
・CCあろえの最後で使われる【お題】
・CCあろえに関するイラストとか質問とかネタ

役者募集の方で採用となった方には、こちらからご連絡をさせていただきます。

そのほか、なんかやってみたいとかあったらラジオスタッフなり投稿フォームなりからご連絡くださいw
出演希望の方は、一度応募してくれたら使い続けますので繰り返し送らなくても結構ですよー。


「ゲスト」「特集」「パーソ企画」への投稿、特集&メッセージは、
投稿フォームA
↑こちらよりお送りください。

その他、レギュラーコーナーへのリクエストや番組へのご意見・ご感想は、
投稿フォームB
↑こちらよりお送りください。

次の放送で投稿が採用されるためには、放送日の22:00までにお送りください。
それ以降でもお便りは受け付けますが、放送では採用されない場合があります。

メルマガ配信中です。
ぜひ、登録してくださいね♪
メルマガ登録・解除
嗚呼流指定電波箱瓦版
powered by 携帯メルマガ メルモ


【ご意見・ご感想をお寄せください】
 このブログ及びR指定ラジオに対するご意見・ご感想は【投稿フォームB】よりお送りください。
 みなさんの一言がR指定ラジオをより良いモノへと作り変えていきます。
2008.11.23 Sun l 放送予定 l COM(0) TB(0) l top ▲
第29回放送のお知らせ~【桜木まどか


まどど~。

風邪気味で咳き込みながら更新してます。
全てを忘れて眠りたいのですが、更新しないと詩南ちゃんが怒るので更新してます。
ああ、無情!

とか言ってると更新しても怒られるのでなかったことにしてください。

でも最近寒くなりましたねー。
朝6時ごろ仕事に行くときなんかは死にそうになります。
目は覚めますけどね。

そういえば、カルタの特設ページを作りました!
現在の最有力候補なんかを見ることが出来ますよ!

みなさんの投稿もお待ちしてます!
↓こちらから!↓
カルタ特設ページ

ついでにラジオの感想もください。

ご感想大歓迎
↑ご感想はこちらから。励みになりますのでぜひ。(-_☆)キラリ


では、次回の第29回放送についてご案内です。



【日程】2008年11月22日(予定)
【時間】23:00~(予定)
【パーソナリティ】『いい夫婦の日』ということで、サヤっちとカナタン



第29回ラジオ放送では、下記の内容についてお便りを募集します。


1.特集「好きなおでん、変わったおでん種だね!」

すっかり寒い季節ということで、おでんのシーズンですね。

あなたの好きなおでんの具はなんでしょう?
詩南ちゃんは好きな男の子の一部なら何でも良いそうですよ。

コンビニのおでんとかでファミマの大根が好きだ!とか熱い意見があったら教えてくださいね。
でも、最近は地域ごとに味も種も違うらしいので参考になるのかならないのか分からないんですけど。

あ、セブンイレブンはプリン帝國に無いから注意してくださいね!


あと、おうちでおでんを作るときに「これはうちだけだろ!」みたいなネタがあったら教えてくださーい。
そのうちラジオスタッフの誰かが「突撃!企画のおでん種」として試してみたいと思います。

闇おでんにしようとか思わないように!


2.ゲストコーナー「森野小鳥」さんへの質問

さて、いよいよ第3回ミスはるかぜコンテストグランプリの登場です!

R指定ラジオに「ちゅんちゅん」こと森野小鳥さんが登場します。
みなさんからの質問・メッセージをお待ちしています!


3.みんなで作ろう!「R指定ラジオいろはカルタ」

いつ完成するかは分かりませんがR指定ラジオの新しいオリジナルグッズとして、
「はるかぜ高校R指定ラジオいろはカルタ」を作りたいと思います。

それに伴いまして、連動企画もスタート!
カルタで実際に使用する読み札をリスナーの皆さんからも募集しちゃいます!

今回、募集するのは『さ行』の【さ・し・す・せ・そ】の5種類です。

内容はTMOにちなんだものであれば何でもOK!です。
R組とかそういう縛りは無いので遠慮なく送ってください!

完成したら『Rラジオスタッフが読み札を読んでくれるCD』付きで販売します!
読み札が採用された方はスタッフリストに掲載しますよ!


以下の注意事項だけ確認しておいてくださいね。

・一人何通送っても構いませんが最終的な採用数は調整させていただく場合があります。
・採用された場合、語呂をよくしたりするために内容を少し変える場合があります。
・似たような内容の投稿があった場合には、内容のより良い方を採用します。
 まったく同じ内容だった場合は、先に投稿された方を採用します。
・読み札CDを作成する場合の読み手を指定することは出来ません。

・TMOにちなんだものであれば構いませんが、以下に該当する場合は採用されないことがあります。
→特定の商標が入っている。
 ダメな例:『ダメな運営コ○ミさん』
 良い例:『コンマイさん、がんばって!』
→中の人の本名などが入っている。
 ダメな例:『サヤじゃないよ、冬音だよ』
 良い例:私の名前は、デスカナタ』
→ちょっとバカにしてる。(ネタとしての内容で本人の承諾が得られていれば構いません)
 ダメな例:『激しくハゲてる宮○くん』
 良い例:『水城あろえ、はるかぜ一の芸人めざしてがんばります!』
→長すぎる。
 ダメな例:『プリンが無ければ、ギロチンにしちゃえば良いじゃない。あははははははははははははははははははははははははははは!!!!!』
 許容範囲:『ダンボールは良いぞぉ、俺も今度生まれ変わるときはダンボールに…ぐふっ』
 (ぶっちゃけ内容によりますが)

→あまりにも事実に基づいてない。
 ダメな例:『漢字と仲良しあぃぼんぼん』
 良い例:『とってもカワイイまどかちゃん』
→その他、不適切な内容だった場合はラジオで読まれません。


作品はラジオで発表して、チャットなどで採用作品を決めたいと思います。
スタッフとリスナーでカルタを作り上げよう!!


4.ドラマ企画の協力者募集!

はるかぜ高校R指定ラジオでは、ラジオ内で放送されるドラマ企画に絡んで見たいと言う猛者を募集しております。
とりあえず、今のところ募集してるのは・・・

・ドラマ全般に役者として出て見たい人
・CCあろえのストーリーを考えて見たい人
・CCあろえの最後で使われる【お題】
・CCあろえに関するイラストとか質問とかネタ

役者募集の方で採用となった方には、こちらからご連絡をさせていただきます。

そのほか、なんかやってみたいとかあったらラジオスタッフなり投稿フォームなりからご連絡くださいw
出演希望の方は、一度応募してくれたら使い続けますので繰り返し送らなくても結構ですよー。


「ゲスト」「特集」「パーソ企画」への投稿、特集&メッセージは、
投稿フォームA
↑こちらよりお送りください。

その他、レギュラーコーナーへのリクエストや番組へのご意見・ご感想は、
投稿フォームB
↑こちらよりお送りください。

第28回放送で投稿が採用されるためには、放送日11月22日の22:00までにお送りください。
それ以降でもお便りは受け付けますが、放送では採用されない場合があります。

メルマガ配信中です。
ぜひ、登録してくださいね♪
メルマガ登録・解除
嗚呼流指定電波箱瓦版
powered by 携帯メルマガ メルモ


【ご意見・ご感想をお寄せください】
 このブログ及びR指定ラジオに対するご意見・ご感想は【投稿フォームB】よりお送りください。
 みなさんの一言がR指定ラジオをより良いモノへと作り変えていきます。
2008.11.16 Sun l 放送予定 l COM(0) TB(0) l top ▲
カルタ作っちゃうよーん。【桜木まどか


まどど~。(-_☆)キラリ

10月ぐらいから始まった新コーナー。
『みんなでカルタを作っちゃおうよ!』という、この企画。

このページで、みなさんからお寄せいただいた投稿と現在の最有力候補をご紹介しまーす!
読み札の後に付いてるカッコ書きは投稿してくれた方のお名前(敬称略)です。

このマークが付いているのが現在の最有力候補ですよ。

後から良いのが思いついた場合でも投稿は受け付けますので送ってくださいね♪


【           】

『あ』
Rラジオは隔週土曜夜11時放送(さとうとしや)

・秋の夜長にプリンを食べる(秋里すばる)
・あしたの天気、あんずさんに聞いてみよう。(すぴか)
・頭固くて、尻軽すぎ(大瀬良あぃ専属マネージャー)
・朝倉まさし、とは仮の姿。その正体は…?(紫燕彩香@F 大阪で激飲み中?)

『い』
いつかまた、同じクラスで会えるよね。(すぴか)

・いつも怒れば八つ当たる(大瀬良あぃ専属マネージャー)
・一緒に過ごした教室はAFKが多かったorz(さとうとしや)

『う』
うちのまどぷ、知りませんか?(すぴか)

・嘘からでた男(大瀬良あぃ専属マネージャー)
・ウミウシより好きです( ´ ▽ ` )(さとうとしや)

『え』
エモ出せば君に気持ちが届くかな♪(さとうとしや)

・え? アップデートは装備だけ?(すぴか)
・エサにプリンをあげる(大瀬良あぃ専属マネージャー)

『お』
大声で、今日も響くよ「バカまどか!」(すぴか)

・鬼嫁、雨女と呼ばれ早数年…早っ!(藤本あんず)
・鬼に金沢(大瀬良あぃ専属マネージャー)
・乙ラジは毎週金曜夜10時絶賛放送中!!!(さとうとしや)

【           】

『か』
買い物で、アイスクリームを大人買い。(すぴか)

・果報は寝落ちして待て(ゆっきー)
・かんぜんに 運営不在 TMO(ダイクン キャスバル)
・可愛いまどかは委員長(かわいい桜木まどか@R)
・かなた君…あぁ…かなた君、かなた君(さとうとしや)
・カツラじゃないよ!!地毛だよ地毛!!(宮前宗司)
・春日さん、僕のヒロインあなただけ(りきどうざん)

『き』
キモイキモイと言われても、ココロは貴族な貧弱王子。(宮前宗司)

・聞くは一時の恥 宗司は存在が一生の恥(ゆっきー)
・きがつけば 存在自体 黒歴史(ダイクン キャスバル)
・教会で、挙げよう二人の結婚式。(すぴか)
・教会で、始まる二人の黒歴史。(すぴか)
・『ぎゃぼー』は僕らの合言葉(かわいい桜木まどか@R)
・教壇の前はいつも戦場 ><(さとうとしや)

『く』
クリスマス クラスメイトと過ごします(かわいい桜木まどか@R)

・糞コンマイ まともなゲーム作りやがれ(ゆっきー)
・くわしくは ほーむぺーじを 確認だ(ダイクン キャスバル)
・クラスは消えた。絆は残った。(すぴか)
・クラスのアイドル赤毛のあの子(さとうとしや)
・苦しいよ、あんずぅの呪いで死にかけだ。Byゆっきー(宮前宗司)

『け』
蹴飛ばすな! 箱の中には人がいる!(すぴか)

・芸が身を助ける by あろろ(ゆっきー)
・けんこうを 害してプレイ TMO(ダイクン キャスバル)
・結婚式、内緒話で本音飛ぶ(かわいい桜木まどか@R)
・結婚がゴールじゃないのよ、マネージャー!!(さとうとしや)
・毛が見えない?それはオマエの心が曇っているから。(宮前宗司)

『こ』
コアラ耳似合うあの子が羨ましい♪(さとうとしや)

・こころの扉を開けゆこうよ(ゆっきー)
・こんげつの アップデートは ありません(ダイクン キャスバル)
・心には、いつも仲間とはるかぜ高校。(すぴか)
・心のこもった応援!(紫燕彩香@F 僕はしにましぇん!)
・コロっと寝落ち(かわいい桜木まどか@R)
・殺される。朝霧姉さん怒らせた。(宮前宗司)
・こつこつと、投稿しましょ、Rラジオ(りきどうざん)
・こっそりと、家族に内緒でTMO(りきどうざん)

【           】

『さ』

・寒い冬をR指定ラジオを聴いて乗り越えよう(秋里すばる)
・触らぬあんずぅに祟り無し(ラッキークッキーゆっきー)
・散々な目に会いながら信じてる、いつかみんなでTMO2(りきどうざん)
・サヤさんも、頑張ってるR指定ラジオを皆で聴きましょう(神楽坂千鶴)
・サヤが大好き、眼鏡委員長(羽月・アミラーゼ・詩南(匿名希望))
・サヤとは仮の名!その正体はウサミミ仮面!!(機動戦士、ダブルモーガンダンボール)
・さびしいな 寒空一人 倉庫裏(紅隊長)
・さつきの高、表盛況、裏サブキャラ。(すぴか)
・刺してなお、狂おしいほど、いとおしく。(べが@こいうた)
・サプライズあるかもしれないR指定ラジオ(白石稔)
・さぁいこう、部活に ドラマに 恋愛に(紫燕彩香@F 鳥感染)
・魚辺に弱いと書いてピコ(さとうとしや)
・さあやろう みんなそろって ときメモ打!(ダイクン・キャスバル)

『し』
しいなちゃん 頼れるけれど ギロチン怖い(紫燕彩香@F 鳥感染)

・しいな百まで寝落ち忘れず(ラッキークッキーゆっきー)
・信じたい、あの娘(こ)はきっとネカマじゃない(りきどうざん)
・詩南が大好き、自分自身(羽月・アミラーゼ・詩南(匿名希望))
・焼却炉、運ぶな中に人がいる!(機動戦士、ダブルモーガンダンボール)
・死んじゃった ギロチン落ちて 死んじゃった(紅隊長)
・正月も、三が日からTMO。(すぴか)
・失恋したって、泣かないもん!(べが@こいうた)
・死ぬまでいっしょ。死んでもいっしょ。(べが@こいうた)
・支配するのは身体でなく心!!ヤンデレしいな(さとうとしや)
・しけんでは 名前書くのが 激ムズだ(ダイクン・キャスバル)

『す』
すっぴーがいつもの場所で鎮座する(ラッキークッキーゆっきー)

・すまし顔、今日はあの娘(こ)に会えるかな?(りきどうざん)
・好きですと、言えずに今日もエモ出しだ(りきどうざん)
・すばるが大好き、がらぱんだぜっと(羽月・アミラーゼ・詩南(匿名希望))
・数学の解き方教えぬ、先生方(機動戦士、ダブルモーガンダンボール)
・素晴らしい ゲームで繋がる この絆(紅隊長)
・全ての漢字に、ルビを振る。(すぴか)
・「好き」といえずに卒業式。(べが@こいうた)
・すぴかさん ドラマの脚本 ピュアピュアです(紫燕彩香@F 鳥感染)
・ストレスは噴水広場が良く癒える(さとうとしや)
・すかぱーに 入るとメタル うれしいな(ダイクン・キャスバル)

『せ』
セセリーグ ユーザー発の 学校行事(紫燕彩香@F 鳥感染)

・正解が間違ってるだろ!コンマイよ(ラッキークッキーゆっきー)
・先生は、なんでなすびな 顔なのよ(りきどうざん)
・瀬芹が大好き、朝倉雅史(羽月・アミラーゼ・詩南(匿名希望))
・青春の半分以上、ダンボール(機動戦士、ダブルモーガンダンボール)
・先生は 全員変人 TMO(紅隊長)
・「世界進出」CCあろえ、「世界征服」藤本組。(すぴか)
・制服の、リボンで包むプレゼント。(べが@こいうた)
・セブンイレブン2010年プリン帝国進出♪(さとうとしや)
・せんりゅう これが公式 イベントだ(ダイクン・キャスバル)

『そ』

・卒業式 出会えたみんなにありがとう(ラッキークッキーゆっきー)
・そういえば、消えたあの娘(こ)は今何処(いずこ)(りきどうざん)
・ソーラーアクエリオン(羽月・アミラーゼ・詩南(匿名希望))
・卒業と、言い訳された、ゲーム終了(機動戦士、ダブルモーガンダンボール)
・総攻撃 気になるあの子に ワンフォアオール(紅隊長)
・Sold Out. ちゅーりっぱーずのライブイベント。(すぴか)
・そばでいい。あなたの声が聴こえれば。(べが@こいうた)
・「そばにいて」 あの樹の前で 真剣(マジ)告白(紫燕彩香@F 鳥感染)
・その棺、彩香(さとうとしや)
・それじゃあ みんなまたなー チャオー!(ダイクン・キャスバル)

【           】

『た』

・ダンボール100人乗っても大丈夫!(もんきーみるきーゆっき~)
・大変だ、卒業前に、式挙げろ(万有引りきの法則)
・「たかひろ」で 始まるカルタ 以後却下(海外から匿名希望)
・楽しいラジオはR指定ラジオ(秋里すばる)
・卵を割って、王子になった。(べが)
・「助けて」のあなたの声が、心地よい。(べが)
・環様 ラブリー・セクシー・チャーミング(マネージャー素直な感想)(紫燕彩香@F 忘年会怖い)
・立看板で授業をサボる(さとうとしや)

『ち』

・魑魅魍魎R組メンバーを指す言葉(もんきーみるきーゆっき~)
・違いが判るにくい奴、R指定ラジオ(万有引りきの法則)
・千鶴だよ すばるじゃないよ 稔だよ(海外から匿名希望)
・ちょっと体育館裏まで、き、て、ね☆(べが)
・ちょっと痛いけど、すぐに楽になれますよ?(べが)
・ちゅんちゅんの 飛行速度は マッハ超え(マネージャーによる計測値)(紫燕彩香@F 忘年会怖い)
・ちゅーりっぱーず4thアルバム冬コミにて発売(さとうとしや)

『つ』

・ツーショット気づけば夜が明けていた(もんきーみるきーゆっき~)
・ついついと、インしちゃうよね。メモオンに(万有引りきの法則)
・ツンデレを 通り過ぎてる ツンツン環(海外から匿名希望)
・ツンデレか、ヤンデレか。それが問題だ。(べが)
・罪なのは、あなたの優しさ? 私の愛?(べが)
・つかみとれ! 乙女の頂点 ミスはるかぜ(紫燕彩香@F 忘年会怖い)
・つながる友情、つなげる愛情、ひろがる学園生活(さとうとしや)

『て』

・TMOは最低で最高のゲーム(もんきーみるきーゆっき~)
・手短に お願いします サヤパーソ(海外から匿名希望)
・手作りプリンはカレー味。(べが)
・手をつなぎあなたと笑う、白昼夢。(べが)
・テラスにて あの娘と過ごす 至福の時間(紫燕彩香@F 忘年会怖い)
・テラスで営業冥土喫茶(さとうとしや)

『と』

・ドラマやり、やたらとパンツを脱がされた(もんきーみるきーゆっき~)
・ときメモは、いくつになっても、ちょい照れる。(万有引りきの法則)
・ドラマしよ、誘ったけれど、シカトされ…(万有引りきの法則)
・ときめきメモリアルコンバイン(海外から匿名希望)
補足説明:コンバインとは一台で、刈り取り・脱穀・選別の機能を兼ね備えた大型の農機具のことであり、
異性を刈り取るだけ刈り取って・丸裸にし、自分好みの人だけ選別してた某羽月詩南さんにとっては
まさに「ときメモコンバイン」だったのではないでしょうか(ry
・トックリ空けてパーソをすれば、とっくに過ぎる放送時間。(べが)
・永久に届かぬ思いなら、いっそ忘れてしまいたい。(べが)
・ともだちが たくさんできた この学校(ばしょ)で(紫燕彩香@F 忘年会怖い)
・ドキドキが止まらない!?君の刃物が光ってる…(さとうとしや)

【           】

『な』

・ナスガス爆発(ゆっき~2009)
・波に乗る?いや、波じゃない、水龍波。(紫燕彩香@あおこよ)
・鳴かぬなら 泣くまで放置 メタルユキ(ダイクン・キャスバノレ)
・泣く子とあんずさんには勝てません。(べが?)

『に』

・人間やめますか?それともR組やめますか?(ゆっき~2009)
・逃げ出して、逃げ切れなくて琴音から。(紫燕彩香@あおこよ)
・似てる人 3人は居る TMO(ダイクン・キャスバノレ)
・にっこり笑顔のエモで揃える記念写真。(べが?)

『ぬ』

・ぬーん。(ゆっき~2009)
・ぬいぬいの 弁当最高 パワー出る。(紫燕彩香@あおこよ)
・塗りたくる 顔墨くれた 福袋(ダイクン・キャスバノレ)
・ぬーんと現るコアラのあの子。(べが?)

『ね』

・「寝落ち」は羽月詩南の登録商標です(ゆっき~2009)
・ネット上 でも心でもつながって。(紫燕彩香@あおこよ)
・寝落ちして 起きたらなぜか 校門に(ダイクン・キャスバノレ)
・年中無休R組。(べが?)

『の』

・能ある漸はダンボールに隠れる(ゆっき~2009)
・能力値 カンストめざし 部活かな。(紫燕彩香@あおこよ)
・のりのりで やろうぜみんな 雪よけを(ダイクン・キャスバノレ)
・のんびりいこうよ、はるかぜだもの。(べが?)

【           】
さぁ、ここまで読んでみて「私の方がおもしろいネタを持ってる!」という方は投稿してみてください。
その場合は、以下の注意事項だけ守ってくださいね。


注意事項


・一人何通送っても構いませんが最終的な採用数は調整させていただく場合があります。
・採用された場合、語呂をよくしたりするために内容を少し変える場合があります。
・似たような内容の投稿があった場合には、内容のより良い方を採用します。
 まったく同じ内容だった場合は、先に投稿された方を採用します。
・読み札CDを作成する場合の読み手を指定することは出来ません。

・TMOにちなんだものであれば構いませんが、以下に該当する場合は採用されないことがあります。
→特定の商標が入っている。
 ダメな例:『ダメな運営コ○ミさん』
 良い例:『コンマイさん、がんばって!』
→中の人の本名などが入っている。
 (個人情報に関しては、ゆるいものでもNGとする場合が多いです。てか使えないので)
 ダメな例:『サヤじゃないよ、冬音だよ』
 良い例:『私の名前は、デスカナタ』
→ちょっとバカにしてる。(ネタとしての内容で本人の承諾が得られていれば構いません)
 ダメな例:『激しくハゲてる宮○くん』
 良い例:『水城あろえ、はるかぜ一の芸人めざしてがんばります!』
→長すぎる。
 ダメな例:『プリンが無ければ、ギロチンにしちゃえば良いじゃない。あははははははははははははははははははははははははははは!!!!!』
 許容範囲:『ダンボールは良いぞぉ、俺も今度生まれ変わるときはダンボールに…ぐふっ』
 (ぶっちゃけ内容によりますが)

→あまりにも事実に基づいてない。
 ダメな例:『漢字と仲良しあぃぼんぼん』
 良い例:『とってもカワイイまどかちゃん』
→その他、不適切な内容だった場合はラジオで読まれません。


作品はラジオで発表して、チャットなどで採用作品を決めたいと思います。
スタッフとリスナーでカルタを作り上げよう!!


↓良い読み札を思いついたらいますぐ投稿!↓
投稿フォームA
2008.11.09 Sun l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
第28回放送のお知らせ~【桜木まどか


まどど~。(-_☆)キラリ

前回は熊本から酔っ払いつつ参加してました桜木まどかですよー。
詩南ちゃんに放送の内容を教えたのが21:30ごろ、スカイプ上がったのは23:00ごろというギリギリぶりでした。(-_☆)キラリ

はるコンの結果も出ましたので、近いうちにWebで発表します!
参加してくれたすべての人に感謝!!

最近、ラジオの感想メールが来ません!(-_☆)キラリ
送ってくれたら(そのうち)良いことがあるかもしれませんよ!(-_☆)キラリ

ご感想大歓迎
↑ご感想はこちらから。励みになりますのでぜひ。(-_☆)キラリ


では、次回の第28回放送についてご案内です。(-_☆)キラリ



【日程】2008年11月8日(予定)
【時間】23:00~(予定)
【パーソナリティ】小さい字が自然な「あぃ」と小さい字が不自然な「しぃな」(-_☆)キラリ



さて、今回やけに(-_☆)キラリとしておりますが、それは次回のテーマに関係しております!
第28回ラジオ放送では、下記の内容についてお便りを募集します。


1.特集「あの人を殺っちゃおうかな!かなかな!と思った瞬間」

あーやあの人が愛しくて愛しくて殺しちゃいたいぐらいだ」とか、
あーやあの人が私の物にならないんなら殺しちゃうしかない」とか、
そういう可愛らしい(?)ものや、ふとした瞬間に沸いてしまった殺意なんかを教えてください。

別に憎くてとか恨み限定でとかいうんじゃないんですよ。
まぁ、そういうのでも良いんですけどね。

あ、放送できるようなのでお願いしますね♪


2.ゲストコーナー「縞崎悠希」さんへの質問

さて、第3回ミスはるかぜコンテストも終わったということで!
2回連続で、はるコンの上位入賞者をゲストにお招きします!

まずは、「ゆっぴぃ」こと縞崎悠希さんです。
ちゅーりっぱーずの癒し系担当(だった気がする)のゆっぴぃに質問・メッセージをお待ちしています!


3.みんなで作ろう!「R指定ラジオいろはカルタ」

いつ完成するかは分かりませんがR指定ラジオの新しいオリジナルグッズとして、
「はるかぜ高校R指定ラジオいろはカルタ」を作りたいと思います。

それに伴いまして、連動企画もスタート!
カルタで実際に使用する読み札をリスナーの皆さんからも募集しちゃいます!

今回、募集するのは『か行』の【か・き・く・け・こ】の5種類です。

内容はTMOにちなんだものであれば何でもOK!です。
R組とかそういう縛りは無いので遠慮なく送ってください!

完成したら『Rラジオスタッフが読み札を読んでくれるCD』付きで販売します!
読み札が採用された方はスタッフリストに掲載しますよ!


以下の注意事項だけ確認しておいてくださいね。

・一人何通送っても構いませんが最終的な採用数は調整させていただく場合があります。
・採用された場合、語呂をよくしたりするために内容を少し変える場合があります。
・似たような内容の投稿があった場合には、内容のより良い方を採用します。
 まったく同じ内容だった場合は、先に投稿された方を採用します。
・読み札CDを作成する場合の読み手を指定することは出来ません。

・TMOにちなんだものであれば構いませんが、以下に該当する場合は採用されないことがあります。
→特定の商標が入っている。
 ダメな例:『ダメな運営コ○ミさん』
 良い例:『コンマイさん、がんばって!』
→中の人の本名などが入っている。
 ダメな例:『サヤじゃないよ、冬音だよ』
 良い例:私の名前は、デスカナタ』
→ちょっとバカにしてる。(ネタとしての内容で本人の承諾が得られていれば構いません)
 ダメな例:『激しくハゲてる宮○くん』
 良い例:『水城あろえ、はるかぜ一の芸人めざしてがんばります!』
→長すぎる。
 ダメな例:『プリンが無ければ、ギロチンにしちゃえば良いじゃない。あははははははははははははははははははははははははははは!!!!!』
 許容範囲:『ダンボールは良いぞぉ、俺も今度生まれ変わるときはダンボールに…ぐふっ』
 (ぶっちゃけ内容によりますが)

→あまりにも事実に基づいてない。
 ダメな例:『漢字と仲良しあぃぼんぼん』
 良い例:『とってもカワイイまどかちゃん』
→その他、不適切な内容だった場合はラジオで読まれません。


作品はラジオで発表して、チャットなどで採用作品を決めたいと思います。
スタッフとリスナーでカルタを作り上げよう!!


4.ドラマ企画の協力者募集!

はるかぜ高校R指定ラジオでは、ラジオ内で放送されるドラマ企画に絡んで見たいと言う猛者を募集しております。
とりあえず、今のところ募集してるのは・・・

・ドラマ全般に役者として出て見たい人
・CCあろえのストーリーを考えて見たい人
・CCあろえの最後で使われる【お題】
・CCあろえに関するイラストとか質問とかネタ

役者募集の方で採用となった方には、こちらからご連絡をさせていただきます。

そのほか、なんかやってみたいとかあったらラジオスタッフなり投稿フォームなりからご連絡くださいw
出演希望の方は、一度応募してくれたら使い続けますので繰り返し送らなくても結構ですよー。


「ゲスト」「特集」「パーソ企画」への投稿、特集&メッセージは、
投稿フォームA
↑こちらよりお送りください。

その他、レギュラーコーナーへのリクエストや番組へのご意見・ご感想は、
投稿フォームB
↑こちらよりお送りください。

第28回放送で投稿が採用されるためには、放送日11月8日の22:00までにお送りください。
それ以降でもお便りは受け付けますが、放送では採用されない場合があります。

メルマガ配信中です。
ぜひ、登録してくださいね♪
メルマガ登録・解除
嗚呼流指定電波箱瓦版
powered by 携帯メルマガ メルモ


【ご意見・ご感想をお寄せください】
 このブログ及びR指定ラジオに対するご意見・ご感想は【投稿フォームB】よりお送りください。
 みなさんの一言がR指定ラジオをより良いモノへと作り変えていきます。
2008.11.02 Sun l 放送予定 l COM(0) TB(0) l top ▲
