最終更新:2009年9月18日 12:00ぐらい

   あなたのおかげで、
    人まで増殖したよー。
   あなたのアクセスで桜木まどかは増え続けます。
   (カウンター画像が大きいのは『仕様』です)
   上の人数には、カウンター設置前の人数を適度に含んでます。

   ラジオで(たぶん)お名前お呼びしますのでキリ番を踏んだ方は【コチラ】へコメントお願いします。

   mms://r-radio.ddo.jp:5555
   ↑放送時間中に、ここをクリックすれば聴けるはず。

   チャットルームを開放してます。
   はるかぜ高校R指定ラジオのチャット

   みなさんからの投稿がラジオの命なんです。
   【投稿フォーム
   ↑あなたのお便りをください。

   【投書箱
   ↑ご意見・ご感想を求めてます。
   投書箱になって、すっきり分かりやすくなりました。

--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
第32回放送のお知らせ~【桜木まどか


まどど~。

2009年第一発目のR指定ラジオは、いかがだったでしょうか?

約一ヶ月ぶりの放送ということでスタッフも正月ボケを抱えてのラジオ放送となりました。
相変わらず、時間通りにスタートできなくてゴメンなさい!
あんずぅの誕生日だったから悪いんです。
そう、すべてはあんずぅのせいなんです!

次回はサヤっちがなんとかしてくれるはずです!
…たぶん。


そして、前回放送では待望の学級歌(勝手に)『学園天国カオスRバージョン』が流れました。
ここに歌詞を掲載したいと思います。



作詞:勇者たかひろ+少しだけ桜木まどか

『R組?』(yeah!)

変 変 変 変 ピー音 (変 変 変 変 ピー音)
変 変 変 変 ピー音 (変 変 変 変 ピー音)
変 (ピー音) 変 (ピー音) 変 (ピー音) 変 (ピー音) woh

まどかも雅史もあの席を
ただ一人狙っているんだよ
このクラスの教壇の
瀬芹の隣を

ああー 漸はダンボールさ~~~~~~~(ダンボール~)
ヒナー 色仕掛けだよ (woo) yeah yeah yeah

看板の真奈美様よ
勇者から逃げないで
一度だけでもォォォォォォ

勉強すっぴはしないけど
成績はあがっているんだよ
もし姫なら外国語
もう寝落ちまうよ

あぃ あぃ あぃ あぃぼん (あぃ あぃ あぃ あぃぽん)
あぃ あぃ あぃ あぃぼん (あぃ あぃ あぃ あぃぽん)
あぃ (ぼん) あぃ (ぽん)  漢 (字ぃ) 読め (ない) ぎゃぼ~!

2キャラ目ネカマのゆっきーや
あのいやな桜木委員長も
胸詰まらせ待っている
朝霧玲樺

ああー あの前髪を~~~~(宮前)
ああー みつめられたら (ハ) ゲ ゲ ゲ

放置中変熊だよ
このぼくに白フンを
与えておくれェェェェェェ

東京来る日も来ない日も
この人が呪っているんだよ
もし雨ならこのぼくは
もう濡れちまうよ

あんずぅ



カルタの特設ページ公開中!
現在の最有力候補なんかを見ることが出来ますよ!


みなさんの投稿もお待ちしてます!
↓こちらから!↓
カルタ特設ページ




ついでにラジオの感想もください。

ご感想大歓迎
↑ご感想はこちらから。励みになりますのでぜひ。(-_☆)キラリ



では、次回の第32回放送についてご案内です。


【日程】2009年1月24日(予定)
【時間】23:00~(予定)
【パーソナリティ】今日も陰気なサヤっちと今日も陽気なあぃぼん




今回から試験的に特集コーナーを廃止してお便りコーナーに一本化しました。
時事ネタなんかも、「なんでもお便り」で送ってくださいね。



第32回ラジオ放送では、下記の内容についてお便りを募集します。


1.なんでもお便り

この放送日には、一部スタッフは大阪に居たりします。

有志による邪神あんずぅの降誕祭が開かれるわけですが、
ラジオの時間までに大阪で大規模な爆発や交通事故が起きた場合には察してください。


2.みんなで作ろう!「R指定ラジオいろはカルタ」

いつ完成するかは分かりませんがR指定ラジオの新しいオリジナルグッズとして、
「はるかぜ高校R指定ラジオいろはカルタ」を作りたいと思います。

それに伴いまして、連動企画もスタート!
カルタで実際に使用する読み札をリスナーの皆さんからも募集しちゃいます!

今回、募集するのは『は行』の【は・ひ・ふ・へ・ほ】の5種類です。
(ちなみに、前のも思いついたら送っておっけーですよ)

内容はTMOにちなんだものであれば何でもOK!です。
R組とかそういう縛りは無いので遠慮なく送ってください!

完成したら『Rラジオスタッフが読み札を読んでくれるCD』付きで販売します!
読み札が採用された方はスタッフリストに掲載しますよ!


以下の注意事項だけ確認しておいてくださいね。

・一人何通送っても構いませんが最終的な採用数は調整させていただく場合があります。
・採用された場合、語呂をよくしたりするために内容を少し変える場合があります。
・似たような内容の投稿があった場合には、内容のより良い方を採用します。
 まったく同じ内容だった場合は、先に投稿された方を採用します。
・読み札CDを作成する場合の読み手を指定することは出来ません。

・TMOにちなんだものであれば構いませんが、以下に該当する場合は採用されないことがあります。
→特定の商標が入っている。
 ダメな例:『ダメな運営コ○ミさん』
 良い例:『コンマイさん、がんばって!』
→中の人の本名などが入っている。
 (個人情報に関しては、ゆるいものでもNGとする場合が多いです。てか使えないので)
 ダメな例:『サヤじゃないよ、冬音だよ』
 良い例:私の名前は、デスカナタ』
→ちょっとバカにしてる。(ネタとしての内容で本人の承諾が得られていれば構いません)
 ダメな例:『激しくハゲてる宮○くん』
 良い例:『水城あろえ、はるかぜ一の芸人めざしてがんばります!』
→長すぎる。
 ダメな例:『プリンが無ければ、ギロチンにしちゃえば良いじゃない。あははははははははははははははははははははははははははは!!!!!』
 許容範囲:『ダンボールは良いぞぉ、俺も今度生まれ変わるときはダンボールに…ぐふっ』
 (ぶっちゃけ内容によりますが)

→あまりにも事実に基づいてない。
 ダメな例:『漢字と仲良しあぃぼんぼん』
 良い例:『とってもカワイイまどかちゃん』
→その他、不適切な内容だった場合はラジオで読まれません。


作品はラジオで発表して、チャットなどで採用作品を決めたいと思います。
スタッフとリスナーでカルタを作り上げよう!!


3.ラジオに対するご意見募集のお知らせ

日ごろ、『はるかぜ高校R指定ラジオ』を聴いてくださっているみなさん、ありがとうございます。
ラジオ運営スタッフは、みなさんからのご意見・ご感想をお待ちしています。

一応、投稿フォームBという形で専用のフォームがあるのですが、
わざわざ送るのがめんどくさいというのが人情なのかイマイチご意見が集まりません。

なので、投稿フォームAにも簡単に要望を書ける枠を設けました。

基本的にラジオ内で読まれることはありませんが、
ラジオに対する疑問や質問があれば書いていただければ放送かブログでお答えしたいと思います。

なんでも良いので、ご意見・ご感想なども合わせてお待ちしています。


4.ドラマ企画の協力者募集!

はるかぜ高校R指定ラジオでは、ラジオ内で放送されるドラマ企画に絡んで見たいと言う猛者を募集しております。
とりあえず、今のところ募集してるのは・・・

・ドラマ全般に役者として出て見たい人
・CCあろえのストーリーを考えて見たい人
・CCあろえの最後で使われる【お題】
・CCあろえに関するイラストとか質問とかネタ

役者募集の方で採用となった方には、こちらからご連絡をさせていただきます。

そのほか、なんかやってみたいとかあったらラジオスタッフなり投稿フォームなりからご連絡くださいw
出演希望の方は、一度応募してくれたら使い続けますので繰り返し送らなくても結構ですよー。


「ゲスト」「特集」「パーソ企画」への投稿、特集&メッセージは、
投稿フォームA
↑こちらよりお送りください。

その他、レギュラーコーナーへのリクエストや番組へのご意見・ご感想は、
投稿フォームB
↑こちらよりお送りください。

次の放送で投稿が採用されるためには、放送日の22:00までにお送りください。
それ以降でもお便りは受け付けますが、放送では採用されない場合があります。

メルマガ配信中です。
ぜひ、登録してくださいね♪
メルマガ登録・解除
嗚呼流指定電波箱瓦版
powered by 携帯メルマガ メルモ


【ご意見・ご感想をお寄せください】
 このブログ及びR指定ラジオに対するご意見・ご感想は【投稿フォームB】よりお送りください。
 みなさんの一言がR指定ラジオをより良いモノへと作り変えていきます。
2009.01.18 Sun l 放送予定 l COM(0) TB(0) l top ▲
第31回放送のお知らせ~【桜木まどか


あけましてまどど~。

すっかり忘れてましたが、流行語大賞だけ発表して第31回放送の告知をしてませんでした!
反省はしている。だが、後悔はしていない。

と、いうわけでさかさかと告知に行きましょうかね。



カルタの特設ページ公開中!
現在の最有力候補なんかを見ることが出来ますよ!


みなさんの投稿もお待ちしてます!
↓こちらから!↓
カルタ特設ページ




ついでにラジオの感想もください。

ご感想大歓迎
↑ご感想はこちらから。励みになりますのでぜひ。(-_☆)キラリ



では、次回の第31回放送についてご案内です。


【日程】2009年1月10日(予定)
【時間】23:00~(予定)
【パーソナリティ】お雑煮にプリンを入れる詩南ちゃんと、お雑煮にダンボールを入れる漸くん。




前回に引き続き、新企画についてご説明とご協力のお願いです。

第30回放送からリスナーの方をテーマにした新企画をスタートしました。

(*´ヮ`)いまだに正式タイトル決まってねーよ!
と、まぁそれは置いといて毎回あるリスナーさんにターゲットを絞り、
その方のイメージなど周囲がどう思っているかなどをアンケートで募って発表、
ゲストとして出演出来るなら直接、出来ないならチャットなどで当ててもらったりしちゃおうという企画です。

このコーナーでは、ラジオスタッフが適当にピックアップしたリスナーさんのところに伺って直接お話を聴かせていただきます。
お忙しいかと思いますが、ご協力いただければと思います。

所要時間は内容によりますが10分程度で済むのではないかと予想してます。



第31回ラジオ放送では、下記の内容についてお便りを募集します。


1.特集「お正月といったら、これ食わなきゃダメだろ!」

もーいーつも寝ー落ちー、詩南ちゃんー♪
(『もういくつ寝るとお正月』のフレーズで歌おう!)

と、いうことで年が明けましたね。
2009年はR組の何人かも三十路を迎える節目の年となりそうです。
あんまり年齢の話をすると後が恐いので、本題に入りましょう。

もうお正月からだいぶ過ぎてるんですけどね!
『お正月といったらコレ!』という食べ物を教えてください。

変り種のお雑煮とか、ダテマー桜木に対する挑戦状とかなんでもお待ちしてます!


2.みんなで作ろう!「R指定ラジオいろはカルタ」

いつ完成するかは分かりませんがR指定ラジオの新しいオリジナルグッズとして、
「はるかぜ高校R指定ラジオいろはカルタ」を作りたいと思います。

それに伴いまして、連動企画もスタート!
カルタで実際に使用する読み札をリスナーの皆さんからも募集しちゃいます!

今回、募集するのは『な行』の【な・に・ぬ・ね・の】の5種類です。
(ちなみに、前のも思いついたら送っておっけーですよ)

内容はTMOにちなんだものであれば何でもOK!です。
R組とかそういう縛りは無いので遠慮なく送ってください!

完成したら『Rラジオスタッフが読み札を読んでくれるCD』付きで販売します!
読み札が採用された方はスタッフリストに掲載しますよ!


以下の注意事項だけ確認しておいてくださいね。

・一人何通送っても構いませんが最終的な採用数は調整させていただく場合があります。
・採用された場合、語呂をよくしたりするために内容を少し変える場合があります。
・似たような内容の投稿があった場合には、内容のより良い方を採用します。
 まったく同じ内容だった場合は、先に投稿された方を採用します。
・読み札CDを作成する場合の読み手を指定することは出来ません。

・TMOにちなんだものであれば構いませんが、以下に該当する場合は採用されないことがあります。
→特定の商標が入っている。
 ダメな例:『ダメな運営コ○ミさん』
 良い例:『コンマイさん、がんばって!』
→中の人の本名などが入っている。
 (個人情報に関しては、ゆるいものでもNGとする場合が多いです。てか使えないので)
 ダメな例:『サヤじゃないよ、冬音だよ』
 良い例:私の名前は、デスカナタ』
→ちょっとバカにしてる。(ネタとしての内容で本人の承諾が得られていれば構いません)
 ダメな例:『激しくハゲてる宮○くん』
 良い例:『水城あろえ、はるかぜ一の芸人めざしてがんばります!』
→長すぎる。
 ダメな例:『プリンが無ければ、ギロチンにしちゃえば良いじゃない。あははははははははははははははははははははははははははは!!!!!』
 許容範囲:『ダンボールは良いぞぉ、俺も今度生まれ変わるときはダンボールに…ぐふっ』
 (ぶっちゃけ内容によりますが)

→あまりにも事実に基づいてない。
 ダメな例:『漢字と仲良しあぃぼんぼん』
 良い例:『とってもカワイイまどかちゃん』
→その他、不適切な内容だった場合はラジオで読まれません。


作品はラジオで発表して、チャットなどで採用作品を決めたいと思います。
スタッフとリスナーでカルタを作り上げよう!!


3.ラジオに対するご意見募集のお知らせ

日ごろ、『はるかぜ高校R指定ラジオ』を聴いてくださっているみなさん、ありがとうございます。
ラジオ運営スタッフは、みなさんからのご意見・ご感想をお待ちしています。

一応、投稿フォームBという形で専用のフォームがあるのですが、
わざわざ送るのがめんどくさいというのが人情なのかイマイチご意見が集まりません。

なので、投稿フォームAにも簡単に要望を書ける枠を設けました。

基本的にラジオ内で読まれることはありませんが、
ラジオに対する疑問や質問があれば書いていただければ放送かブログでお答えしたいと思います。

なんでも良いので、ご意見・ご感想なども合わせてお待ちしています。


4.ドラマ企画の協力者募集!

はるかぜ高校R指定ラジオでは、ラジオ内で放送されるドラマ企画に絡んで見たいと言う猛者を募集しております。
とりあえず、今のところ募集してるのは・・・

・ドラマ全般に役者として出て見たい人
・CCあろえのストーリーを考えて見たい人
・CCあろえの最後で使われる【お題】
・CCあろえに関するイラストとか質問とかネタ

役者募集の方で採用となった方には、こちらからご連絡をさせていただきます。

そのほか、なんかやってみたいとかあったらラジオスタッフなり投稿フォームなりからご連絡くださいw
出演希望の方は、一度応募してくれたら使い続けますので繰り返し送らなくても結構ですよー。


「ゲスト」「特集」「パーソ企画」への投稿、特集&メッセージは、
投稿フォームA
↑こちらよりお送りください。

その他、レギュラーコーナーへのリクエストや番組へのご意見・ご感想は、
投稿フォームB
↑こちらよりお送りください。

次の放送で投稿が採用されるためには、放送日の22:00までにお送りください。
それ以降でもお便りは受け付けますが、放送では採用されない場合があります。

メルマガ配信中です。
ぜひ、登録してくださいね♪
メルマガ登録・解除
嗚呼流指定電波箱瓦版
powered by 携帯メルマガ メルモ


【ご意見・ご感想をお寄せください】
 このブログ及びR指定ラジオに対するご意見・ご感想は【投稿フォームB】よりお送りください。
 みなさんの一言がR指定ラジオをより良いモノへと作り変えていきます。
2009.01.07 Wed l 放送予定 l COM(0) TB(0) l top ▲
