最終更新:2009年9月18日 12:00ぐらい

   あなたのおかげで、
    人まで増殖したよー。
   あなたのアクセスで桜木まどかは増え続けます。
   (カウンター画像が大きいのは『仕様』です)
   上の人数には、カウンター設置前の人数を適度に含んでます。

   ラジオで(たぶん)お名前お呼びしますのでキリ番を踏んだ方は【コチラ】へコメントお願いします。

   mms://r-radio.ddo.jp:5555
   ↑放送時間中に、ここをクリックすれば聴けるはず。

   チャットルームを開放してます。
   はるかぜ高校R指定ラジオのチャット

   みなさんからの投稿がラジオの命なんです。
   【投稿フォーム
   ↑あなたのお便りをください。

   【投書箱
   ↑ご意見・ご感想を求めてます。
   投書箱になって、すっきり分かりやすくなりました。

--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
第35回放送のお知らせ~【桜木まどか


まどど~。

前回同様、新しいチャットルームを開設してますよ。
【新しいチャットルーム】
みなさん、お間違えなく!!

ようやく、杉花粉も落ち着いてきましたねぇ。
早く快適な日々を送りたいものです。

そういえば、WBCで日本が見事優勝しましたね!
仕事を辞めたおかげでリアルタイムで見ることが出来ました。
いやぁ、良かった良かった。

まぁ、悠々自適な生活も3月で終わりですけどね。


カルタの特設ページ公開中!
現在の最有力候補なんかを見ることが出来ますよ!


みなさんの投稿もお待ちしてます!
↓こちらから!↓
カルタ特設ページ




ついでにラジオの感想もください。

ご感想大歓迎
↑ご感想・ご意見はこちらから。
投書箱になって、すっきり分かりやすくなりました。

励みになりますのでぜひ。(-_☆)キラリ



では、次回の第35回放送についてご案内です。


【日程】2009年3月28日(予定)
【時間】23:00~(予定)
【パーソナリティ】詩南ちゃんと漸くん




今回の放送では、下記の内容についてお便りを募集します。


1.なんでもお便り

もうすぐ4月!
新生活の季節ですね。

ほかにもお花見やら歓送迎会やらでお酒を飲むことも多いことでしょう。
わたしたちも仲間内でお花見を企画したりしています。

そんなわけで春らしいエピソードやお悩みなどを送ってみてはいかがでしょう。

とりあえず桜木さんは、春からの新しい職場でヘンな友達が出来るかどうかドキドキです。


2.みんなで作ろう!「R指定ラジオいろはカルタ」

いつ完成するかは分かりませんがR指定ラジオの新しいオリジナルグッズとして、
「はるかぜ高校R指定ラジオいろはカルタ」を作りたいと思います。

それに伴いまして、連動企画もスタート!
カルタで実際に使用する読み札をリスナーの皆さんからも募集しちゃいます!

いよいよ、ラストスパート!

今回、募集するのは『や行』の【や・(ゐ)・ゆ・(ゑ)・よ】の3(5でもいいよ)種類です。
(ちなみに、前のも思いついたら送っておっけーですよ)

内容はTMOにちなんだものであれば何でもOK!です。
R組とかそういう縛りは無いので遠慮なく送ってください!

完成したら『Rラジオスタッフが読み札を読んでくれるCD』付きで販売します!
読み札が採用された方はスタッフリストに掲載しますよ!


以下の注意事項だけ確認しておいてくださいね。

・一人何通送っても構いませんが最終的な採用数は調整させていただく場合があります。
・採用された場合、語呂をよくしたりするために内容を少し変える場合があります。
・似たような内容の投稿があった場合には、内容のより良い方を採用します。
 まったく同じ内容だった場合は、先に投稿された方を採用します。
・読み札CDを作成する場合の読み手を指定することは出来ません。

・TMOにちなんだものであれば構いませんが、以下に該当する場合は採用されないことがあります。
→特定の商標が入っている。
 ダメな例:『ダメな運営コ○ミさん』
 良い例:『コンマイさん、がんばって!』
→中の人の本名などが入っている。
 (個人情報に関しては、ゆるいものでもNGとする場合が多いです。てか使えないので)
 ダメな例:『サヤじゃないよ、冬音だよ』
 良い例:私の名前は、デスカナタ』
→ちょっとバカにしてる。(ネタとしての内容で本人の承諾が得られていれば構いません)
 ダメな例:『激しくハゲてる宮○くん』
 良い例:『水城あろえ、はるかぜ一の芸人めざしてがんばります!』
→長すぎる。
 ダメな例:『プリンが無ければ、ギロチンにしちゃえば良いじゃない。あははははははははははははははははははははははははははは!!!!!』
 許容範囲:『ダンボールは良いぞぉ、俺も今度生まれ変わるときはダンボールに…ぐふっ』
 (ぶっちゃけ内容によりますが)

→あまりにも事実に基づいてない。
 ダメな例:『漢字と仲良しあぃぼんぼん』
 良い例:『とってもカワイイまどかちゃん』
→その他、不適切な内容だった場合はラジオで読まれません。


作品はラジオで発表して、チャットなどで採用作品を決めたいと思います。
スタッフとリスナーでカルタを作り上げよう!!


3.ラジオに対するご意見募集のお知らせ

日ごろ、『はるかぜ高校R指定ラジオ』を聴いてくださっているみなさん、ありがとうございます。
ラジオ運営スタッフは、みなさんからのご意見・ご感想をお待ちしています。

一応、投書箱という形で専用のフォームがあるのですが、
わざわざ送るのがめんどくさいというのが人情なのかイマイチご意見が集まりません。

なので、投稿フォームにも簡単に要望を書ける枠を設けました。

基本的にラジオ内で読まれることはありませんが、
ラジオに対する疑問や質問があれば書いていただければ放送かブログでお答えしたいと思います。

なんでも良いので、ご意見・ご感想なども合わせてお待ちしています。


4.ドラマ企画の協力者募集!

はるかぜ高校R指定ラジオでは、ラジオ内で放送されるドラマ企画に絡んで見たいと言う猛者を募集しております。
とりあえず、今のところ募集してるのは・・・

・ドラマ全般に役者として出て見たい人
・CCあろえのストーリーを考えて見たい人
・CCあろえの最後で使われる【お題】
・CCあろえに関するイラストとか質問とかネタ

役者募集の方で採用となった方には、こちらからご連絡をさせていただきます。

そのほか、なんかやってみたいとかあったらラジオスタッフなり投稿フォームなりからご連絡くださいw
出演希望の方は、一度応募してくれたら使い続けますので繰り返し送らなくても結構ですよー。


「ゲスト」「特集」「パーソ企画」への投稿、特集&メッセージは、
投稿フォーム
↑こちらよりお送りください。

その他、レギュラーコーナーへのリクエストや番組へのご意見・ご感想は、
投書箱
↑こちらよりお送りください。

次の放送で投稿が採用されるためには、放送日の22:00までにお送りください。
それ以降でもお便りは受け付けますが、放送では採用されない場合があります。

メルマガ配信中です。
ぜひ、登録してくださいね♪
メルマガ登録・解除
嗚呼流指定電波箱瓦版
powered by 携帯メルマガ メルモ


【ご意見・ご感想をお寄せください】
 このブログ及びR指定ラジオに対するご意見・ご感想は【投稿フォームB】よりお送りください。
 みなさんの一言がR指定ラジオをより良いモノへと作り変えていきます。
2009.03.25 Wed l 放送予定 l COM(0) TB(0) l top ▲
第34回放送のお知らせ~【桜木まどか


まどど~。

まず最初にチャットルームを引っ越しました!
【新しいチャットルーム】
みなさん、お間違えなく!!

すっかり春ですねー…と言いたいけど、朝晩はまだ寒い!
と思ったら急に暖かくなったりしてヘンな気候になったもんですね。

とりあえず、さっさと花粉だけ終わって欲しいモノです。


もうすぐ選挙も近いし、誰か「(御神木レベルを除いて)杉を全部伐採する」とかいう公約掲げてくれませんかね?
必ず投票するんですがw



カルタの特設ページ公開中!
現在の最有力候補なんかを見ることが出来ますよ!


みなさんの投稿もお待ちしてます!
↓こちらから!↓
カルタ特設ページ




ついでにラジオの感想もください。

ご感想大歓迎
↑ご感想はこちらから。励みになりますのでぜひ。(-_☆)キラリ



では、次回の第34回放送についてご案内です。


【日程】2009年3月14日(予定)
【時間】23:00~(予定)
【パーソナリティ】大瀬良あぃぼボン&伊吹かなたタン




第34回ラジオ放送では、下記の内容についてお便りを募集します。


1.なんでもお便り

花粉症の人は、とりあえず杉花粉に対する恨み辛みとか書くと採用確率が上がるかもよ!(うそ)

春になって暖かくなってきたので、あぃぼんの頭にはキレイなお花が咲いたようです。
身近で春を感じて、お花見まで出来るなんてステキですよね♪

みなさんも、春を感じたことなんかをお便りで送ってくださいね。


2.スペシャル対談「F&R組のモテモテ男子が女子を勝手に語る」

※訂正:
コーナー名間違えてました。
「F&R組の女子モテモテ男子が勝手に語る」←男子と女子が逆やった。
訂正しつつエア土下座をしてお詫び申し上げます。



次回、放送日が3月14日のホワイトデーと言うことでスペシャル対談を開催します。

F組から紫燕彩香&ホスト前原をお迎えし、R組から伊吹奏多&真神 漸の両名を加えて
はるかぜ高校の女子生徒たちのことを勝手に語ります。

そこで、みなさんから彼らに語って欲しいトークテーマを募集いたします。

「いちばん彼女にしたいのは?」とか「この子になら後ろからブッスリ刺されても構わないのは?」などなど。
どんなに話しにくそうなテーマでも彼らなら何とかしてくれるはずです。(丸投げ)

放送禁止にならない程度の内容でお待ちしております!w


3.みんなで作ろう!「R指定ラジオいろはカルタ」

いつ完成するかは分かりませんがR指定ラジオの新しいオリジナルグッズとして、
「はるかぜ高校R指定ラジオいろはカルタ」を作りたいと思います。

それに伴いまして、連動企画もスタート!
カルタで実際に使用する読み札をリスナーの皆さんからも募集しちゃいます!

今回、募集するのは『ま行』の【ま・み・む・め・も】の5種類です。
(ちなみに、前のも思いついたら送っておっけーですよ)

内容はTMOにちなんだものであれば何でもOK!です。
R組とかそういう縛りは無いので遠慮なく送ってください!

完成したら『Rラジオスタッフが読み札を読んでくれるCD』付きで販売します!
読み札が採用された方はスタッフリストに掲載しますよ!


以下の注意事項だけ確認しておいてくださいね。

・一人何通送っても構いませんが最終的な採用数は調整させていただく場合があります。
・採用された場合、語呂をよくしたりするために内容を少し変える場合があります。
・似たような内容の投稿があった場合には、内容のより良い方を採用します。
 まったく同じ内容だった場合は、先に投稿された方を採用します。
・読み札CDを作成する場合の読み手を指定することは出来ません。

・TMOにちなんだものであれば構いませんが、以下に該当する場合は採用されないことがあります。
→特定の商標が入っている。
 ダメな例:『ダメな運営コ○ミさん』
 良い例:『コンマイさん、がんばって!』
→中の人の本名などが入っている。
 (個人情報に関しては、ゆるいものでもNGとする場合が多いです。てか使えないので)
 ダメな例:『サヤじゃないよ、冬音だよ』
 良い例:私の名前は、デスカナタ』
→ちょっとバカにしてる。(ネタとしての内容で本人の承諾が得られていれば構いません)
 ダメな例:『激しくハゲてる宮○くん』
 良い例:『水城あろえ、はるかぜ一の芸人めざしてがんばります!』
→長すぎる。
 ダメな例:『プリンが無ければ、ギロチンにしちゃえば良いじゃない。あははははははははははははははははははははははははははは!!!!!』
 許容範囲:『ダンボールは良いぞぉ、俺も今度生まれ変わるときはダンボールに…ぐふっ』
 (ぶっちゃけ内容によりますが)

→あまりにも事実に基づいてない。
 ダメな例:『漢字と仲良しあぃぼんぼん』
 良い例:『とってもカワイイまどかちゃん』
→その他、不適切な内容だった場合はラジオで読まれません。


作品はラジオで発表して、チャットなどで採用作品を決めたいと思います。
スタッフとリスナーでカルタを作り上げよう!!


4.ラジオに対するご意見募集のお知らせ

日ごろ、『はるかぜ高校R指定ラジオ』を聴いてくださっているみなさん、ありがとうございます。
ラジオ運営スタッフは、みなさんからのご意見・ご感想をお待ちしています。

一応、投稿フォームBという形で専用のフォームがあるのですが、
わざわざ送るのがめんどくさいというのが人情なのかイマイチご意見が集まりません。

なので、投稿フォームAにも簡単に要望を書ける枠を設けました。

基本的にラジオ内で読まれることはありませんが、
ラジオに対する疑問や質問があれば書いていただければ放送かブログでお答えしたいと思います。

なんでも良いので、ご意見・ご感想なども合わせてお待ちしています。


5.ドラマ企画の協力者募集!

はるかぜ高校R指定ラジオでは、ラジオ内で放送されるドラマ企画に絡んで見たいと言う猛者を募集しております。
とりあえず、今のところ募集してるのは・・・

・ドラマ全般に役者として出て見たい人
・CCあろえのストーリーを考えて見たい人
・CCあろえの最後で使われる【お題】
・CCあろえに関するイラストとか質問とかネタ

役者募集の方で採用となった方には、こちらからご連絡をさせていただきます。

そのほか、なんかやってみたいとかあったらラジオスタッフなり投稿フォームなりからご連絡くださいw
出演希望の方は、一度応募してくれたら使い続けますので繰り返し送らなくても結構ですよー。


「ゲスト」「特集」「パーソ企画」への投稿、特集&メッセージは、
投稿フォームA
↑こちらよりお送りください。

その他、レギュラーコーナーへのリクエストや番組へのご意見・ご感想は、
投稿フォームB
↑こちらよりお送りください。

次の放送で投稿が採用されるためには、放送日の22:00までにお送りください。
それ以降でもお便りは受け付けますが、放送では採用されない場合があります。

メルマガ配信中です。
ぜひ、登録してくださいね♪
メルマガ登録・解除
嗚呼流指定電波箱瓦版
powered by 携帯メルマガ メルモ


【ご意見・ご感想をお寄せください】
 このブログ及びR指定ラジオに対するご意見・ご感想は【投稿フォームB】よりお送りください。
 みなさんの一言がR指定ラジオをより良いモノへと作り変えていきます。
2009.03.11 Wed l 放送予定 l COM(0) TB(0) l top ▲
