FC2ブログ
   最終更新:2009年9月18日 12:00ぐらい

   あなたのおかげで、
    人まで増殖したよー。
   あなたのアクセスで桜木まどかは増え続けます。
   (カウンター画像が大きいのは『仕様』です)
   上の人数には、カウンター設置前の人数を適度に含んでます。

   ラジオで(たぶん)お名前お呼びしますのでキリ番を踏んだ方は【コチラ】へコメントお願いします。

   mms://r-radio.ddo.jp:5555
   ↑放送時間中に、ここをクリックすれば聴けるはず。

   チャットルームを開放してます。
   はるかぜ高校R指定ラジオのチャット

   みなさんからの投稿がラジオの命なんです。
   【投稿フォーム
   ↑あなたのお便りをください。

   【投書箱
   ↑ご意見・ご感想を求めてます。
   投書箱になって、すっきり分かりやすくなりました。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
第3回放送についての記事は、こちらへどうぞ。

お待たせしました!第二回放送のレシピですw【羽月詩南

用意するもの(2個分)
 卵 2個(写真は1個ですがw)
 日本酒 180ml
 砂糖 40g

卵酒プリン1


1.日本酒を温めて、熱燗を作っておきます。
  (お銚子がなかったので、カップですみません。。)

卵酒プリン2


2.卵と砂糖をよくかき混ぜます。

卵酒プリン3


3.2でかき混ぜたものを濾して、なめらかにします。

卵酒プリン4


4.3に熱燗を注いで、卵酒のできあがり。

卵酒プリン5


5.型に卵酒を入れて、アルミホイルで蓋をします。
  (プリンの型がなかったので、カップですみません。。)

卵酒プリン6


6.鍋でお湯を沸騰させた後、火を止め、型を鍋に並べます。

卵酒プリン7


7.鍋に蓋をして、弱火で20分くらい蒸し焼きにします。

卵酒プリン8


8.固まったら、鍋から取り出し、粗熱を取ります。

卵酒プリン9


9.冷蔵庫で2~3時間冷やして、卵酒プリンのできあがり♪

卵酒プリン10


 お酒の味が強いので、お酒に弱い人は控えめにして下さいね。
食べられる味だったので、よかったらお試し下さい☆ミ

---オマケ(?)---

「醤油プリンはウニの味~?」の実験をしました♪

用意したもの
 固めの生地のプリン
 ふわとろ生地のプリン
 普通の醤油
 さしみ醤油

醤油プリン


 見た目と味は、ぜひご自身の目と舌でお試し下さいw

 しいなの実験によると、この中で一番ウニに近かったのは、
ふわとろ生地のプリンにさしみ醤油をかけたものです。ご参考までにw

 もっと色々なもので実験してみると、ウニの味がするかもしれませんので、
もし「これこそウニだ~~っ!」というのを発見したら、ぜひぜひお知らせ下さいw


【ご意見・ご感想をお寄せください】
 このブログ及びR指定ラジオに対するご意見・ご感想は【投稿フォームB】よりお送りください。
 みなさんの一言がR指定ラジオをより良いモノへと作り変えていきます。
スポンサーサイト
2007.10.09 Tue l プリンレシピ l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://radior.blog119.fc2.com/tb.php/15-a15ba770
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。