最終更新:2009年9月18日 12:00ぐらい

   あなたのおかげで、
    人まで増殖したよー。
   あなたのアクセスで桜木まどかは増え続けます。
   (カウンター画像が大きいのは『仕様』です)
   上の人数には、カウンター設置前の人数を適度に含んでます。

   ラジオで(たぶん)お名前お呼びしますのでキリ番を踏んだ方は【コチラ】へコメントお願いします。

   mms://r-radio.ddo.jp:5555
   ↑放送時間中に、ここをクリックすれば聴けるはず。

   チャットルームを開放してます。
   はるかぜ高校R指定ラジオのチャット

   みなさんからの投稿がラジオの命なんです。
   【投稿フォーム
   ↑あなたのお便りをください。

   【投書箱
   ↑ご意見・ご感想を求めてます。
   投書箱になって、すっきり分かりやすくなりました。

--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
第40回放送のお知らせ~【桜木まどか


まどど~。

前回の放送では、最初だけチャットにお邪魔しましたがいかがでしたでしょうか?
なんか、一部暴走した人がいてご迷惑をおかけしたようです。

漸くんとカナタンがリベンジに燃えて萌えておりますので、どうぞよろしゅう。

それにしても早いモノで、もう40回放送ですってよ。
そりゃ歳もとるわけだ。



ついでにラジオの感想もください。

ご感想大歓迎
↑ご感想・ご意見はこちらから。
投書箱になって、すっきり分かりやすくなりました。

励みになりますのでぜひ。(-_☆)キラリ



では、次回の第40回放送についてご案内です。


【日程】2009年6月13日(予定)
【時間】23:00~(予定)
【パーソナリティ】カナタンと漸くん




今回の放送では、下記の内容についてお便りを募集します。


1.なんでもお便り

いつものごとく、お悩みでも叫びたいことでも友達の秘密でも全部ここに書いて送ってね。

ジメジメしたお部屋に生えてきたキノコの調理法とかも遠慮無くどうぞ。
ステキなレシピは誰かが犠牲になって挑戦するかもよ。


2.『梅雨にまつわるエピソード的な何か』を教えてネ

全国的に梅雨入りしてきましたねぇ。

雨が降ってると自転車で通勤が出来ないから厄介です。
バスは混んでるし、傘は邪魔だし!

…って、そんなことはどうでも良いですね。

あじさいがキレイだったりとか、それなりに良いこともあるこの季節。
みなさんの梅雨っぽいエピソードを教えてくださいなー。


3.『何かに影響を受けて始めたこと』を教えて欲しいな

今週は2本立て!
実に豪華ですね。

と、いうことで皆さんは何かに影響を受けて始めたことはありませんか?

最近だと、『けいおん!』の影響で音楽始める人とか多そうですかね。
とか書くとパーソの話のネタを潰したりしてそうな気もしないでもないんですが、まぁ書いちゃったから良いか♪


4.ラジオに対するご意見募集のお知らせ

日ごろ、『はるかぜ高校R指定ラジオ』を聴いてくださっているみなさん、ありがとうございます。
ラジオ運営スタッフは、みなさんからのご意見・ご感想をお待ちしています。

一応、投書箱という形で専用のフォームがあるのですが、
わざわざ送るのがめんどくさいというのが人情なのかイマイチご意見が集まりません。

なので、投稿フォームにも簡単に要望を書ける枠を設けました。

基本的にラジオ内で読まれることはありませんが、
ラジオに対する疑問や質問があれば書いていただければ放送かブログでお答えしたいと思います。

なんでも良いので、ご意見・ご感想なども合わせてお待ちしています。


5.ドラマ企画の協力者募集!

はるかぜ高校R指定ラジオでは、ラジオ内で放送されるドラマ企画に絡んで見たいと言う猛者を募集しております。
とりあえず、今のところ募集してるのは・・・

・ドラマ全般に役者として出て見たい人
・CCあろえのストーリーを考えて見たい人
・CCあろえの最後で使われる【お題】
・CCあろえに関するイラストとか質問とかネタ

役者募集の方で採用となった方には、こちらからご連絡をさせていただきます。

そのほか、なんかやってみたいとかあったらラジオスタッフなり投稿フォームなりからご連絡くださいw
出演希望の方は、一度応募してくれたら使い続けますので繰り返し送らなくても結構ですよー。


投稿、特集&メッセージは、
投稿フォーム
↑こちらよりお送りください。

その他、レギュラーコーナーへのリクエストや番組へのご意見・ご感想は、
投書箱
↑こちらよりお送りください。

次の放送で投稿が採用されるためには、放送日の22:00までにお送りください。
それ以降でもお便りは受け付けますが、放送では採用されない場合があります。

メルマガ配信中です。
ぜひ、登録してくださいね♪
メルマガ登録・解除
嗚呼流指定電波箱瓦版
powered by 携帯メルマガ メルモ


【ご意見・ご感想をお寄せください】
 このブログ及びR指定ラジオに対するご意見・ご感想は【投書箱】よりお送りください。
 みなさんの一言がR指定ラジオをより良いモノへと作り変えていきます。
2009.06.11 Thu l 放送予定 l COM(0) TB(0) l top ▲
第39回放送のお知らせ~【桜木まどか


まどど~。

今回の記事は、ちょっと長め。

ミクシィの日記にも書いたんですが、ネルフ仕様の携帯が欲しいんですよ。

ドコモ第3新東京市支店

そこで、R指定ラジオの新グッズとしてオリジナル携帯電話を考えました!

【スタッフ一人一人の魂を込めたオプション】
材質
 宇宙一段ボールにうるさい男、真神 漸が選んだ国産段ボールを贅沢に使用。
 製造時に防水加工を施しているので、ちょっとやそっとの雨ではへたりません。
 それなりの雨だとしわしわになりますが、使えば使うほど味の出るビンテージとして割り切ってください。
外観
 職人あぅぼんの手彫りによって、ボディに1台1台マスコットの「らき☆うさ」を刻印。
 たまに線がはみ出たりしてるかも知れませんが仕様です。
 追加料金でお名前もお彫りします。
 漢字が違っていても仕様です。あなたの戸籍のほうが間違ってるんです。
目覚まし
 詩南ちゃんが最初の2秒だけ優しく起こしてくれる目覚まし時計。
 ギロチン連動で起きないと死んじゃうヤンデレオプション(別料金)あり。
電卓
 3の倍数だけCCあろえになってボタンを見なくても数字が押せる水城あろえ補助音声機能。
 コナミコマンドを入れることで広島弁にも出来る隠し機能を搭載。
着ドラ
 すっぴー脚本の泣かせるドラマ(20分)を着信メロディに出来る『着ドラ』。
 保留音にも出来るので、長時間対応出来ないときも相手を怒らせたりしません。
 ドラえもんのドラじゃないので間違えないでね。
通信機能
 赤外線、ICに変わる新しい通信機能としてイケメンビーム通信を宇宙で初採用。
 「イケメンビーム」と大きな声で言うほど通信速度が上がります。
システムボイス
 重くて読まないマニュアルは付属しません!
 代わりにカナタンのシステムボイスが使い方をサポートします。
 気分次第で男女どちらの音声でもお選びいただけます。
24時間サポート
 桜木まどかが24時間メールサポートをお受けします。
 親切丁寧、顧客満足度100%の実績(自社調べ)で完璧サポートをお約束。
 でも、気乗りがしないときは「だが断る!」とだけメールが返ってきますので、しばらくお待ちください。
ご契約
 勇者のようなブラックな人でも安心してお申し込みいただけるように偽造コピーの本人確認書類でお申し込みいただけます。
顔文字
 (*´ヮ`)や(-_☆)キラリなど、おなじみの顔文字をプリインストール!
 そのほかR組の顔文字職人漸くんが考案した顔文字を毎月配信!

…いくらなら買う?w



ゆっきーから特集で取り上げた映画を掲載して欲しいと要望があったそうなのでご紹介。

【勇者たかひろさんオススメ】
『デトロイト・メタル・シティ』
理由:ちょっとした知人が出てるらしいので。
まぁどうでもいい人ですけど(笑)

桜木まどかのワンポイント
とりあえずよく知らない人も、「ああ、クラウザーさんね」って言えばおーるおっけぃ。
キラ・ヤマトっぽい人がエキストラで出てるから、あなたも探してみて。

『宮島沈没』
理由:誰も困りそうにないから(笑)

桜木まどかのワンポイント
鹿が増えすぎて重みを増した宮島が少しずつ沈んでいって気がついたらなくなってたっていうお話。
CCあろえに出てくる『安芸の宮島中学校』の遺跡が宮島航路フェリーから見えるとか見えないとか。
もしも、見えたら明日はラッキー。ラッキースポットは精神科だから行ってみてね。


【神楽坂千鶴さんオススメ】
『相棒』
理由:相棒がオススメです
刑事の映画ですけどね
コンビ2人のやり取りが面白いです

桜木まどかのワンポイント
7作も続いている刑事ドラマの劇場版ですね。わたしも相棒は好きな作品の1つです。
提供が日産なので警察車両が全部日産の車だというところだけ不自然ですけど。


【ゆっきーさんオススメ】
『ニュー・シネマ・パラダイス』
理由:正当路線では「ニュー・シネマ・パラダイス」
これぞ映画!というくらいシナリオ、音楽、映像どれも内容が充実しており、
私の中で未だにこれを超える映画に巡り会ってません。
最後のラストシーンは本当に泣けます。
なお、おすすめは「劇場公開版」の方です。「完全オリジナル版」はおすすめしません。

桜木まどかのワンポイント
あの、ゆっきーが泣けるというんだから泣けるんでしょう。
仕事が明けで時間のあるときに見てみよう。

『リベリオン』
理由:B級映画のおすすめでは「リベリオン」
きっとみなさん知らないと思います。
内容はSFで「ガン・カタ」アクションが炸裂する映画。
ホントこれB級映画の最高傑作だと思うのでググって興味持った方は見てください。

桜木まどかのワンポイント
どっかで見たことのあるタイトルだと思ったけど、ソフマップにいたころに買い取ってたんだろうなぁ。
興味を持った人は、ソフマップで中古を探してみてね♪


【秋里すばるさんオススメ】
『コナン』
理由:理由DAIGOがゲスト声優ででてるからかな

桜木まどかのワンポイント
今(2009年5月24日現在)、いちばん新しい作品ですね。
個人的には、ああいう声優じゃない人が出るのってご遠慮願いたいんですけど…。
まぁ、それが良いって人もいるのか~。


【紫燕彩香@F にょろ~んさんオススメ】
『容疑者Xの献身』
理由:ガチだと「容疑者Xの献身」
久々に邦画でなきましたよ。包みさんの演技がやべえぇ!

桜木まどかのワンポイント
わたしもガリレオ見てましたよ。数学とか物理とか科学とかって面白いですよね。
個人的には、海外ドラマみたいに人間模様を削った刑事ドラマが見たいんですけどねぇ。

ってか、包みさんって誰!?
小籠包かYO!

『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』
理由:あとは「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」
名台詞も一杯です。何よりMSがすべてカッコイイ!!

桜木まどかのワンポイント
なんでチェーン撃っちゃうんだよ!ハサウェイのバカ!!


【エンドウさんオススメ】
『フォーンブース』
理由:フォーンブースという映画があるのだけど
ある男が電話ボックスでかかってきた電話を受けてしまう事が始まりなんだけど
・・・
この映画ほぼその電話ボックスの周りだけで
殆ど他のシーンがないと言う・・・
しかもそれで面白いという、なかなか見所のある映画です
超低予算で作ったらしいよ

桜木まどかのワンポイント
この映画のタイトルを見ると、いっつもドラクエ5に出てくる『ブォーン』を思い出すんだけど同じ人いない?


【俺が・・・ッ!ダンボールだ!さんオススメ】
『ヒトラー~最後の12日間~』
理由:「ヒトラー~最後の12日間~」です。

実は進めておきながら見たことありません!ww
しかしニコニコ動画のネタに使われるほど、非常に「空耳」が面白いですw

あ、もちろん内容もちゃんとしているので、シリアスにもいい映画だと思います。

(*´ヮ`)今度俺もビデオ借りてこよう、うんwDVDじゃなくてビデオを!w

桜木まどかのワンポイント
見たことないのにオススメするとか!ヒトラー並に恐ろしい箱だ!w


【キャンパス・ライフンさんオススメ】
『靖国』
理由:2年ほど前日本では珍しく上映禁止が相次いだB級映画
靖国神社と靖国神社刀匠をドキュメンタリーで追った作品

8月15日終戦記念日に靖国神社へ軍服コスプレで参拝しにくる政治団体とかを普通に撮影
時々警官が入り乱れる映像やへんな野次がそのまま音声でのっていてトンドモ映画
まずこの映画はスポンサーがつかん。

桜木まどかのワンポイント
あれって、もう2年前なのかぁ。
まぁ、「よく作ったなぁ」ぐらいにしか記憶に無いけど!w




カルタの特設ページ公開中!
現在の最有力候補なんかを見ることが出来ますよ!


↓こちらから!↓
カルタ特設ページ
(ちょっと更新が止まってますが、近いうちに更新したい)

まだ受け付けてますので、『なんか良いのを思いついた!』って人は
投稿フォームの適当なところに書いて送ってね♪



ついでにラジオの感想もください。

ご感想大歓迎
↑ご感想・ご意見はこちらから。
投書箱になって、すっきり分かりやすくなりました。

励みになりますのでぜひ。(-_☆)キラリ



では、次回の第38回放送についてご案内です。


【日程】2009年5月30日(予定)
【時間】23:00~(予定)
【パーソナリティ】カナタンと漸くん




今回の放送では、下記の内容についてお便りを募集します。


1.なんでもお便り

今回は、お便りを募集しない特集らしいので、
お悩みでも叫びたいことでも友達の秘密でも全部ここに書いて送ってね。

例えば、『詩南ちゃんがどこどこで男遊びをしているのを見た!』とかでもオッケーだよ。
その後どうなるかは知らないけどね~。

2.ラジオに対するご意見募集のお知らせ

日ごろ、『はるかぜ高校R指定ラジオ』を聴いてくださっているみなさん、ありがとうございます。
ラジオ運営スタッフは、みなさんからのご意見・ご感想をお待ちしています。

一応、投書箱という形で専用のフォームがあるのですが、
わざわざ送るのがめんどくさいというのが人情なのかイマイチご意見が集まりません。

なので、投稿フォームにも簡単に要望を書ける枠を設けました。

基本的にラジオ内で読まれることはありませんが、
ラジオに対する疑問や質問があれば書いていただければ放送かブログでお答えしたいと思います。

なんでも良いので、ご意見・ご感想なども合わせてお待ちしています。


3.ドラマ企画の協力者募集!

はるかぜ高校R指定ラジオでは、ラジオ内で放送されるドラマ企画に絡んで見たいと言う猛者を募集しております。
とりあえず、今のところ募集してるのは・・・

・ドラマ全般に役者として出て見たい人
・CCあろえのストーリーを考えて見たい人
・CCあろえの最後で使われる【お題】
・CCあろえに関するイラストとか質問とかネタ

役者募集の方で採用となった方には、こちらからご連絡をさせていただきます。

そのほか、なんかやってみたいとかあったらラジオスタッフなり投稿フォームなりからご連絡くださいw
出演希望の方は、一度応募してくれたら使い続けますので繰り返し送らなくても結構ですよー。


投稿、特集&メッセージは、
投稿フォーム
↑こちらよりお送りください。

その他、レギュラーコーナーへのリクエストや番組へのご意見・ご感想は、
投書箱
↑こちらよりお送りください。

次の放送で投稿が採用されるためには、放送日の22:00までにお送りください。
それ以降でもお便りは受け付けますが、放送では採用されない場合があります。

メルマガ配信中です。
ぜひ、登録してくださいね♪
メルマガ登録・解除
嗚呼流指定電波箱瓦版
powered by 携帯メルマガ メルモ


【ご意見・ご感想をお寄せください】
 このブログ及びR指定ラジオに対するご意見・ご感想は【投書箱】よりお送りください。
 みなさんの一言がR指定ラジオをより良いモノへと作り変えていきます。
2009.05.24 Sun l 放送予定 l COM(0) TB(0) l top ▲
第38回放送のお知らせ~【桜木まどか


まどど~。

ブログ更新して、公開設定にしていなかったダメ人間桜木まどかです。

5月も半ば、4月から新生活を迎えたみなさんはそろそろ慣れましたか?
桜木は、新しい職場の時間とお金の管理に厳しい割に仕事が緩い生活に慣れてしまわないように必死です。

忙しいところに配属された同期にこんなこと言ったら殴られそうですけどね。

新生活を迎えていないかたも新人さんをイヂメたりしちゃダメですよw
先輩として優しく迎え入れてあげましょう。



カルタの特設ページ公開中!
現在の最有力候補なんかを見ることが出来ますよ!


↓こちらから!↓
カルタ特設ページ
(ちょっと更新が止まってますが、近いうちに更新したい)

まだ受け付けてますので、『なんか良いのを思いついた!』って人は
投稿フォームの適当なところに書いて送ってね♪



ついでにラジオの感想もください。

ご感想大歓迎
↑ご感想・ご意見はこちらから。
投書箱になって、すっきり分かりやすくなりました。

励みになりますのでぜひ。(-_☆)キラリ



では、次回の第38回放送についてご案内です。


【日程】2009年5月16日(予定)
【時間】23:00~(予定)
【パーソナリティ】あぃぼんとカナタン




今回の放送では、下記の内容についてお便りを募集します。


1.なんでもお便り

みなさんからのお便りが番組の生命線です。
お便りがないと番組が成り立たないんです!

…と、いうわけでみなさんからのお便りを熱烈にお待ちしております。


2.特集「オススメの映画(理由も)」を教えてにょ。

5月15日は、『ヨーグルトの日』だそうですよ。
特に意味はありません。

と、いうわけでみなさんのオススメする映画を教えていただきたい!

誰もが知ってる有名作品から、マニアしか知らないようなB級映画ももちろん、
自分が高校の学祭で撮った短編映画まで幅広くお待ちしています。

…上では、そう書きましたが空気は読んでね♪


3.お誕生日メッセージ

6日/りきどうざんくん 23日/御凪 陽さん

5月は、こちらのみなさんが誕生日を迎えまーす。
直接メッセージを送るのが恥ずかしい!とかいう人は、代わりに呼んじゃうから送ってね。

去年の夏に作った『R指定ラジオオリジナルカレンダー』を参考にしているので、
その他、「この人もいるよ!」ってときは教えてください。

4.ラジオに対するご意見募集のお知らせ

日ごろ、『はるかぜ高校R指定ラジオ』を聴いてくださっているみなさん、ありがとうございます。
ラジオ運営スタッフは、みなさんからのご意見・ご感想をお待ちしています。

一応、投書箱という形で専用のフォームがあるのですが、
わざわざ送るのがめんどくさいというのが人情なのかイマイチご意見が集まりません。

なので、投稿フォームにも簡単に要望を書ける枠を設けました。

基本的にラジオ内で読まれることはありませんが、
ラジオに対する疑問や質問があれば書いていただければ放送かブログでお答えしたいと思います。

なんでも良いので、ご意見・ご感想なども合わせてお待ちしています。


5.ドラマ企画の協力者募集!

はるかぜ高校R指定ラジオでは、ラジオ内で放送されるドラマ企画に絡んで見たいと言う猛者を募集しております。
とりあえず、今のところ募集してるのは・・・

・ドラマ全般に役者として出て見たい人
・CCあろえのストーリーを考えて見たい人
・CCあろえの最後で使われる【お題】
・CCあろえに関するイラストとか質問とかネタ

役者募集の方で採用となった方には、こちらからご連絡をさせていただきます。

そのほか、なんかやってみたいとかあったらラジオスタッフなり投稿フォームなりからご連絡くださいw
出演希望の方は、一度応募してくれたら使い続けますので繰り返し送らなくても結構ですよー。


投稿、特集&メッセージは、
投稿フォーム
↑こちらよりお送りください。

その他、レギュラーコーナーへのリクエストや番組へのご意見・ご感想は、
投書箱
↑こちらよりお送りください。

次の放送で投稿が採用されるためには、放送日の22:00までにお送りください。
それ以降でもお便りは受け付けますが、放送では採用されない場合があります。

メルマガ配信中です。
ぜひ、登録してくださいね♪
メルマガ登録・解除
嗚呼流指定電波箱瓦版
powered by 携帯メルマガ メルモ


【ご意見・ご感想をお寄せください】
 このブログ及びR指定ラジオに対するご意見・ご感想は【投書箱】よりお送りください。
 みなさんの一言がR指定ラジオをより良いモノへと作り変えていきます。
2009.05.15 Fri l 放送予定 l COM(0) TB(0) l top ▲
第37回放送のお知らせ~【桜木まどか


まどど~。

すっかり、更新が遅くなってしまいました。
ご利用の皆さんには、ご迷惑をおかけしております。

2週間って、あっという間ですよねぇ。
つい先日更新したばっかりだと思ってたのに…。

桜木さんは、ラジオが始まるころには会社の地方研修からの帰り道だと思われます。
金・土と福島に行ってきますよ!

まぁ、単純に研修所を往復するだけなので観光要素はゼロですけどね!w
行き帰りにタダで新幹線に乗れるから、よしとするか…。



カルタの特設ページ公開中!
現在の最有力候補なんかを見ることが出来ますよ!


みなさんの投稿もお待ちしてます!
↓こちらから!↓
カルタ特設ページ




ついでにラジオの感想もください。

ご感想大歓迎
↑ご感想・ご意見はこちらから。
投書箱になって、すっきり分かりやすくなりました。

励みになりますのでぜひ。(-_☆)キラリ



では、次回の第37回放送についてご案内です。


【日程】2009年4月25日(予定)
【時間】23:00~(予定)
【パーソナリティ】あぃぼんと漸くん




今回の放送では、下記の内容についてお便りを募集します。


1.なんでもお便り

いつも通り、なんか送って!
ゴールデンウィークも近いし、みんなの予定とか送ってみると良いかもよ!


2.特集「他県に行って、カルチャーショックを受けたこと」を教えてにょ。

リスナーさんも日本全国に散らばってると言うことで、
観光やオフ会や仕事なんかで他県に行って環境や文化の違いに驚いたこともあるんじゃないでしょうか?

そんな、あなたの受けたカルチャーショック体験を教えてください。

わたしが驚いたのは、広島県民は毎日20個もみじ饅頭を食べていたことですかねぇ。
いや~、世の中には色んな人がいるもんです。


3.みんなで作ろう!「R指定ラジオいろはカルタ」

いつ完成するかは分かりませんがR指定ラジオの新しいオリジナルグッズとして、
「はるかぜ高校R指定ラジオいろはカルタ」を作りたいと思います。

それに伴いまして、連動企画もスタート!
カルタで実際に使用する読み札をリスナーの皆さんからも募集しちゃいます!

ついにファイナル!

今回、募集するのは『わ行』の【わ・を・ん】の3種類です。
(ちなみに、前のも思いついたら送っておっけーですよ)

内容はTMOにちなんだものであれば何でもOK!です。
R組とかそういう縛りは無いので遠慮なく送ってください!

完成したら『Rラジオスタッフが読み札を読んでくれるCD』付きで販売します!
読み札が採用された方はスタッフリストに掲載しますよ!


以下の注意事項だけ確認しておいてくださいね。

・一人何通送っても構いませんが最終的な採用数は調整させていただく場合があります。
・採用された場合、語呂をよくしたりするために内容を少し変える場合があります。
・似たような内容の投稿があった場合には、内容のより良い方を採用します。
 まったく同じ内容だった場合は、先に投稿された方を採用します。
・読み札CDを作成する場合の読み手を指定することは出来ません。

・TMOにちなんだものであれば構いませんが、以下に該当する場合は採用されないことがあります。
→特定の商標が入っている。
 ダメな例:『ダメな運営コ○ミさん』
 良い例:『コンマイさん、がんばって!』
→中の人の本名などが入っている。
 (個人情報に関しては、ゆるいものでもNGとする場合が多いです。てか使えないので)
 ダメな例:『サヤじゃないよ、冬音だよ』
 良い例:私の名前は、デスカナタ』
→ちょっとバカにしてる。(ネタとしての内容で本人の承諾が得られていれば構いません)
 ダメな例:『激しくハゲてる宮○くん』
 良い例:『水城あろえ、はるかぜ一の芸人めざしてがんばります!』
→長すぎる。
 ダメな例:『プリンが無ければ、ギロチンにしちゃえば良いじゃない。あははははははははははははははははははははははははははは!!!!!』
 許容範囲:『ダンボールは良いぞぉ、俺も今度生まれ変わるときはダンボールに…ぐふっ』
 (ぶっちゃけ内容によりますが)

→あまりにも事実に基づいてない。
 ダメな例:『漢字と仲良しあぃぼんぼん』
 良い例:『とってもカワイイまどかちゃん』
→その他、不適切な内容だった場合はラジオで読まれません。


作品はラジオで発表して、チャットなどで採用作品を決めたいと思います。
スタッフとリスナーでカルタを作り上げよう!!


4.ラジオに対するご意見募集のお知らせ

日ごろ、『はるかぜ高校R指定ラジオ』を聴いてくださっているみなさん、ありがとうございます。
ラジオ運営スタッフは、みなさんからのご意見・ご感想をお待ちしています。

一応、投書箱という形で専用のフォームがあるのですが、
わざわざ送るのがめんどくさいというのが人情なのかイマイチご意見が集まりません。

なので、投稿フォームにも簡単に要望を書ける枠を設けました。

基本的にラジオ内で読まれることはありませんが、
ラジオに対する疑問や質問があれば書いていただければ放送かブログでお答えしたいと思います。

なんでも良いので、ご意見・ご感想なども合わせてお待ちしています。


5.ドラマ企画の協力者募集!

はるかぜ高校R指定ラジオでは、ラジオ内で放送されるドラマ企画に絡んで見たいと言う猛者を募集しております。
とりあえず、今のところ募集してるのは・・・

・ドラマ全般に役者として出て見たい人
・CCあろえのストーリーを考えて見たい人
・CCあろえの最後で使われる【お題】
・CCあろえに関するイラストとか質問とかネタ

役者募集の方で採用となった方には、こちらからご連絡をさせていただきます。

そのほか、なんかやってみたいとかあったらラジオスタッフなり投稿フォームなりからご連絡くださいw
出演希望の方は、一度応募してくれたら使い続けますので繰り返し送らなくても結構ですよー。


「ゲスト」「特集」「パーソ企画」への投稿、特集&メッセージは、
投稿フォーム
↑こちらよりお送りください。

その他、レギュラーコーナーへのリクエストや番組へのご意見・ご感想は、
投書箱
↑こちらよりお送りください。

次の放送で投稿が採用されるためには、放送日の22:00までにお送りください。
それ以降でもお便りは受け付けますが、放送では採用されない場合があります。

メルマガ配信中です。
ぜひ、登録してくださいね♪
メルマガ登録・解除
嗚呼流指定電波箱瓦版
powered by 携帯メルマガ メルモ


【ご意見・ご感想をお寄せください】
 このブログ及びR指定ラジオに対するご意見・ご感想は【投稿フォームB】よりお送りください。
 みなさんの一言がR指定ラジオをより良いモノへと作り変えていきます。
2009.04.23 Thu l 放送予定 l COM(0) TB(0) l top ▲
第36回放送のお知らせ~【桜木まどか


まどど~。

がっきー大好きな、うちのスポンサーが十六茶を買えと言っているので、買ってください。

以上。


先日、会社の新入社員仲間と飲みに行って「はちみつりんごサワー」を頼んだら、
やっぱり「女の子みたいですね!」って言われました。

…いいもん。



カルタの特設ページ公開中!
現在の最有力候補なんかを見ることが出来ますよ!


みなさんの投稿もお待ちしてます!
↓こちらから!↓
カルタ特設ページ




ついでにラジオの感想もください。

ご感想大歓迎
↑ご感想・ご意見はこちらから。
投書箱になって、すっきり分かりやすくなりました。

励みになりますのでぜひ。(-_☆)キラリ



では、次回の第36回放送についてご案内です。


【日程】2009年4月11日(予定)
【時間】23:00~(予定)
【パーソナリティ】カナタンと漸くん




今回の放送では、下記の内容についてお便りを募集します。


1.なんでもお便り

いつも通り、なんか送って!


2.お誕生日メッセージ

3日/銀はがしくん 13日/木村 純くん 14日/縞崎悠希さん 15日/山口菜夢子さん

4月は、こちらのみなさんが誕生日を迎えまーす。
直接メッセージを送るのが恥ずかしい!とかいう人は、代わりに呼んじゃうから送ってね。

去年の夏に作った『R指定ラジオオリジナルカレンダー』を参考にしているので、
その他、「この人もいるよ!」ってときは教えてください。


3.みんなで作ろう!「R指定ラジオいろはカルタ」

いつ完成するかは分かりませんがR指定ラジオの新しいオリジナルグッズとして、
「はるかぜ高校R指定ラジオいろはカルタ」を作りたいと思います。

それに伴いまして、連動企画もスタート!
カルタで実際に使用する読み札をリスナーの皆さんからも募集しちゃいます!

いよいよ、ラストスパート!

今回、募集するのは『ら行』の【ら・り・る・れ・ろ】の5種類です。
(ちなみに、前のも思いついたら送っておっけーですよ)

内容はTMOにちなんだものであれば何でもOK!です。
R組とかそういう縛りは無いので遠慮なく送ってください!

完成したら『Rラジオスタッフが読み札を読んでくれるCD』付きで販売します!
読み札が採用された方はスタッフリストに掲載しますよ!


以下の注意事項だけ確認しておいてくださいね。

・一人何通送っても構いませんが最終的な採用数は調整させていただく場合があります。
・採用された場合、語呂をよくしたりするために内容を少し変える場合があります。
・似たような内容の投稿があった場合には、内容のより良い方を採用します。
 まったく同じ内容だった場合は、先に投稿された方を採用します。
・読み札CDを作成する場合の読み手を指定することは出来ません。

・TMOにちなんだものであれば構いませんが、以下に該当する場合は採用されないことがあります。
→特定の商標が入っている。
 ダメな例:『ダメな運営コ○ミさん』
 良い例:『コンマイさん、がんばって!』
→中の人の本名などが入っている。
 (個人情報に関しては、ゆるいものでもNGとする場合が多いです。てか使えないので)
 ダメな例:『サヤじゃないよ、冬音だよ』
 良い例:私の名前は、デスカナタ』
→ちょっとバカにしてる。(ネタとしての内容で本人の承諾が得られていれば構いません)
 ダメな例:『激しくハゲてる宮○くん』
 良い例:『水城あろえ、はるかぜ一の芸人めざしてがんばります!』
→長すぎる。
 ダメな例:『プリンが無ければ、ギロチンにしちゃえば良いじゃない。あははははははははははははははははははははははははははは!!!!!』
 許容範囲:『ダンボールは良いぞぉ、俺も今度生まれ変わるときはダンボールに…ぐふっ』
 (ぶっちゃけ内容によりますが)

→あまりにも事実に基づいてない。
 ダメな例:『漢字と仲良しあぃぼんぼん』
 良い例:『とってもカワイイまどかちゃん』
→その他、不適切な内容だった場合はラジオで読まれません。


作品はラジオで発表して、チャットなどで採用作品を決めたいと思います。
スタッフとリスナーでカルタを作り上げよう!!


4.ラジオに対するご意見募集のお知らせ

日ごろ、『はるかぜ高校R指定ラジオ』を聴いてくださっているみなさん、ありがとうございます。
ラジオ運営スタッフは、みなさんからのご意見・ご感想をお待ちしています。

一応、投書箱という形で専用のフォームがあるのですが、
わざわざ送るのがめんどくさいというのが人情なのかイマイチご意見が集まりません。

なので、投稿フォームにも簡単に要望を書ける枠を設けました。

基本的にラジオ内で読まれることはありませんが、
ラジオに対する疑問や質問があれば書いていただければ放送かブログでお答えしたいと思います。

なんでも良いので、ご意見・ご感想なども合わせてお待ちしています。


5.ドラマ企画の協力者募集!

はるかぜ高校R指定ラジオでは、ラジオ内で放送されるドラマ企画に絡んで見たいと言う猛者を募集しております。
とりあえず、今のところ募集してるのは・・・

・ドラマ全般に役者として出て見たい人
・CCあろえのストーリーを考えて見たい人
・CCあろえの最後で使われる【お題】
・CCあろえに関するイラストとか質問とかネタ

役者募集の方で採用となった方には、こちらからご連絡をさせていただきます。

そのほか、なんかやってみたいとかあったらラジオスタッフなり投稿フォームなりからご連絡くださいw
出演希望の方は、一度応募してくれたら使い続けますので繰り返し送らなくても結構ですよー。


「ゲスト」「特集」「パーソ企画」への投稿、特集&メッセージは、
投稿フォーム
↑こちらよりお送りください。

その他、レギュラーコーナーへのリクエストや番組へのご意見・ご感想は、
投書箱
↑こちらよりお送りください。

次の放送で投稿が採用されるためには、放送日の22:00までにお送りください。
それ以降でもお便りは受け付けますが、放送では採用されない場合があります。

メルマガ配信中です。
ぜひ、登録してくださいね♪
メルマガ登録・解除
嗚呼流指定電波箱瓦版
powered by 携帯メルマガ メルモ


【ご意見・ご感想をお寄せください】
 このブログ及びR指定ラジオに対するご意見・ご感想は【投稿フォームB】よりお送りください。
 みなさんの一言がR指定ラジオをより良いモノへと作り変えていきます。
2009.04.07 Tue l 放送予定 l COM(0) TB(0) l top ▲
